プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年付き合った彼氏から価値観が合わないという理由で振られました。
色々価値観が合わない部分があり、でもお互い譲歩し合っていたつもりです。しかし最後に別れたきっかけがわたしの転職活動の進め方の価値観が合わないという理由だったのですが、直前まで仲が良かったこともありこんな些細なことで別れに繋がり納得出来ません。これはわたしがおかしいのでしょうか?

わたしは今転職活動をしており、最初に受けた企業が一次面接とSPIが受かり次最終面接という所まで進んでいました。
その企業は正直ネットの評判も悪く商材にそこまで魅力を感じないという理由で志望度も高くなく、本命に向けた面接の練習という感覚で受けていました。
一次面接は仕事後webで受けれましたが、最終面接は平日の対面を指定され、今完全出社の私は有給を取らなければ受けれない状況でした。
私の思いとして、現職は雰囲気的に有給を月に何回も取れないこと、また転職に失敗した際に現職に残る選択肢も0ではなかったので有給の取りすぎで社内で揉めたくなかったこと、それを踏まえて本当に受けたい企業のときに有給を取っておきたいという理由から、彼に有給を消化しなきゃいけないなら最終面接は辞退すると伝えました。
すると彼はその企業を受けるにあたり色々自分が手伝った(私から無理やりと言うわけではなく彼の善意でした)という理由から、有給は権利であり有給を取っておくというそんなくだらない理由で最終面接を諦めること、面接で直接聞かないでネットの情報を鵜呑みにして志望度が低いと言っていることが全く理解出来ない、価値観が合わない、転職活動の話はもう俺にしないでくれと言われました。
私もただ軽い理由ではなく、あくまで有給をやみくもに消化したくない出来ない現状を伝えましたが全くわたしの状況を理解して貰えず、お互い譲らずに彼から振られました。

2人のことや、彼の転職活動について彼が折れないのでしたらわかります。しかし結婚している訳でもなく、わたしの転職活動はわたししか責任は取れないので、彼に手伝ってもらったことはありがたかったですが最終的にわたしの判断が尊重されるべきだと思い、わたしは自分の考えを主張し続けてしまいました。

わたしが悪かったのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

そうですね。



貴女が悪いです。

反省した方がいいと思います

諦めるなら転職の相談をしないとか、アドバイスや援助は断りましょう

そしてこれがわからないのは、残念ですが貴女の心は冷たいです。

彼は悲しかったんですよ。

彼女のために惜しみない援助をされたんでしょう。

また有給取得は通院などで誤魔化すことが可能です。

一度だけなら会社も不信感は抱きませんよ。

何度もすればどうかなと思いますけどね

ええ、結婚している訳じゃないですよね?

ですから人の気持ちのわからない人と一緒に居たくないという彼の主張は尊重されるべきなのでは?

彼の自由ですよね?貴女辞退と同じように
    • good
    • 4

決断は正しかったと思いますよ。


仲直りするには、どちらかが大人にならなければいけないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A