アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。27歳の女です。

最近4カ月程(最後の1.5か月ぐらいは仕事が原因で会ってません)付き合っていた彼氏に振られてしまいました。
簡単にいえば冷めてしまったそうです。

私はこのような形で振られることが多いんです。さらにこうも言われます。
「おまえは悪くない。俺が悪いんだ・・」と。

私自身のことに関しては「性格も良いし、不満はなかった」と言われたので余計に「じゃあ、なんで!?」となります。
確かに、付き合ってから「何か違う」と思うことがあるのはわかります。
でも、お互い好き同士で付き合って、なんで話し合い(喧嘩でもいい、不満があれば言い合って解決しようとする姿勢)もなく、なぜ毎回いきなり振られるのか・・・・。
しかも短期間で・・・。

正直私は多趣味で、引き出しは多いほうだし、会話も普通にできます。
家事も得意なんです。
でも、見た目と性格にギャップがあるので、よく知ってもらうには時間がかかるかもしれません。
周りからはモテそうだねとも言ってもらえます。

一つ思い当たると言えば、結構依存心が大きいんで連絡等がないと不安になるんです(すぐに返事をしろとか極端なことは求めてません。求めるのは普通の範囲内だと思っています)
なので、今回はそれを我慢して極力言わないようにしていました。
なのにまたこの結果です。

また付き合うことがあっても、はじめはラブラブでも、いつ振られるのか怖くなりそうです。
私になにか原因があるのか、それともたまたま選んだ相手が悪かったのか・・・。
もう自分に自信がないです。
周りは普通に彼氏ができて、普通に続いて、普通に結婚していきます・・・。なぜ私だけ・・・。
付き合っていてもつまらない女なのかなと・・・。
土俵に上がる前に決着をつけられてしまう状態です。

乱文で申し訳ありません・・・。

A 回答 (8件)

50才、既婚男性です。


単純にスランプというか、貴女がぶれすぎてるんですよ。
振られるたびに反省しすぎてるんです。
多分、単純に縁が無かっただけだと思いますよ。
別れってのは、大体は突然起きるんです。
むしろ、ダラダラ続く時は、別れないんですよ。
ただ、貴女が悪くないって言い方をされるって事は、貴女に対する不満が正論として言えないって事なんじゃないかな?
言い方は悪いですけど、慇懃無礼というか、貴女の気持が良くわからないのかもしれないね。
貴女は、自分で良い所がいっぱいあると思ってるでしょう?
でも、自分の良い所ってのは、他人が褒めてくれる事ですよね。
相手が求める事を貴女が持ってなければ、意味が無いんだよね。
だから、それは縁なんですよ。
今まで付き合ってきた男性は、貴女に期待してた事が実現しなかったから、離れていっただけです。
でも、離れていった人たちに対する対応を反省しても、意味が無いんですよ。
あまりにも、ひどい事をしてるとか、わがままがひどすぎたとかなら、反省する必要がありますよね。
でも、そういう場合は、喧嘩別れになるんじゃないですか?
貴女の場合は、違うよね。
正直に言うと、恋愛に関しては、多趣味とか知識とか家事とかは、あまり重要な意味は無いんだと思うよ。
もっと人間的な感情の動きの方が重要だと思う。
それは、貴女が相手の男性を好きだって気持だし、気持が通じ合っていれば、ある時期は会話すら不要だって思えるくらい、お互いが幻想を持つもんだよ。
たとえば、押しに弱い男性に引いちゃったり、押されるのが嫌な男性に押しちゃったりしてるところはないかな?
まずは、相手の男性を良く観察するんだよ。
モテそうだねって言われるって事は、ルックスも人あたりも悪くないんでしょう?
だから、最初は良いんだけど、途中で飽きられるって事だよね。
貴女が相手にわかってもらえないのと同じに、相手の男性も貴女にわかってもらえてないんじゃないかな?
不満はないけど、物足り無いって事かもしれないしね。
貴女自身が、本当に相手が好きだって態度をきちんと出来てないのかもしれないね。
質問文だけでは、貴女の事は良くわからないからね。
貴女に合う男性が現れるのを待つしかないと思うよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだかこの回答を読んで納得というかわかりました。
相手の求めるもの(人それぞれ)を持ってなかった=縁がなかった。
私も心の絆を一番に思っています。お互いそれが同レベルじゃないとなかなかうまくいきませんよね。
その表し方にも気をつけなければならないんですね。話し合いを設けてくれればなんとかなりそうなんですが・・。私の場合好きな気持ち出しすぎていたのかもです。
本当に難しいですね。合う人が現れることを祈ります・・・。

お礼日時:2011/11/23 20:05

 文面から受けた印象は、貴女は自分に自信を持っていたのではなく、自分を過信していたし今も過信しているということです。

性格が良い、不満はない、なのに話し合いができないのは、話し合いができない、喧嘩もできない、言い争う気持ちも出ないということは、過信しているから何を言っても無駄と思われるからですよ。「何か違う」と思うことがあるのに、貴女も自分から喧嘩になっても言い争っても話そうとしないからで、それは自分に自信が過ぎるから、相手が「何か違う」けれど好きなんだから、相手の違うことを自分に合わせてくれるると、心の奥底で高を括っているんじゃないの。
 だから、正直私はという自慢のようなことや、一つ思い当たるという謙虚さを装うようなことや、求めていないし求めていても普通の範囲と言い訳をしたり。
 年齢にそぐわない「普通」なんて言葉を連発ですか。普通とは一般常識を指して使う言葉。範囲も、彼氏ができるのも、続くのも、結婚も、普通の出来事じゃないんですよ。その普通は貴女の過信の普通でしかないから、土俵に上がれるはずがありません。貴女の「普通」の土俵は、他の誰にでも「普通」の土俵ではないんだから。
 
 男性には、貴女自身の中の過信と未熟さのギャップが可愛くないと映るのでしょう。だから口を揃えたように「おまえは悪くない。俺が悪いんだ・・」としか言えないんでしょうね。
 正直、同性の私でも文面からは女性の貴女らしさは伝わってこないし、いい意味での色気も感じられません。それは、27歳の女ですという一言にも現れているのです。自分のことだから女と書いたのかもしれないけれど、ちゃんと一般常識を持っている27歳であれば女性と書くのです。自分を卑下する言葉を使っているのに、自分の良さをアピールされても謙虚になられても、そこに漂うには好きという感情で許されると思っているとしか思えない。

 自分に原因があるのか、選んだ相手が悪いのか。そんな犯人捜しのようなことしかできない自分の問題なんだから、人からこう言われるからと勝手に保証を得と勘違いして満足していないで、冷静に自分を省みて次の出会いに備えて成熟しましょう。ここで質問したということは、逆コナンを卒業する時期にあるってことだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分を過信しているという点はあるかもですね。自分が思う自分と、他人から見た自分に違いはあると思うんで。
お互いが思う「普通」に違いがあるなら話し合いたいんです。私はコミュニケーションを大事にしていて、お互いの考えを毎回知りたいと思っているんですが、それもしてくれないまま向こうの自己完結で終わってしまいます。
受け入れる体制ではいるんですよ。私も。
文章に関しては、私は文系ではないんでへたくそですいません。女性とも書こうと思いましたがおっしゃるとおり自分のことでしたので。それだけで私に対してそのような判断をされるのもショックでした。

お礼日時:2011/11/25 00:59

俺が悪い、という断り文句は、アナタに冷めてしまったからなんでしょうね。

付き合ううちに、思ってたタイプと違うと思われるのかな?逆に質問者さんはどういうタイプと付き合うことが多いんですか?元カレたちに共通点は?もしかすると、付き合うタイプを間違えてるとか。まだ若いんですから、いろんなタイプの人と出会ってみては?人をたくさん見れば、合う人がわかってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです簡単にいえば冷めてしまったということなんですよね。その理由を知りたくて聞いたんですが、よくわからなくて・・・。
確かに、今まで付き合ってきた人、タイプに何か共通点があるような気がします。その点も考えてみます。

お礼日時:2011/11/25 00:42

男性が冷めてしまう女性の共通点は


従順すぎる、だと思います。
尽くす気持ちが大きくなりすぎて、嫌われるの恐さでいい女になりすぎてしまうのですね。
そのいい女が、最初はラブラブでいれるのですが
馴れてくると都合がいい女に。

わたしも毎回振られて、同じようになんでだろう?と悩んだことがありました。
まわりには
気遣えるのはいいことだけど、気遣いすぎなんじゃない?
頑張りすぎなんじゃない?と

それから肩の力を抜いて

自分が楽な付き合いをしてます。
いい女、でいた昔より
いまのちょっとワガママでヘタレ
ぐらいが男性は飽きずに
むしろ、こいつ俺がいなきゃダメなんだな
守ってあげなきゃ
ぐらいに思ってくれるようです。

だからほんとに彼のゆうとおり質問者様に決定的な悪いところはなかったんだと思います。
自信をなくす必要はないですっ
また土俵にあがってステキな恋に出会えますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
従順すぎてもよくないと確かに聞きます。私も慣れてくれば言いたいこと言うようになってくるんですが言いすぎても駄目だし、加減が難しいですよね・・。
焦りすぎないで、気楽に構えられる付き合いを心がけたいです。

お礼日時:2011/11/23 20:08

八方美人的な要素なんかも。



要するに柔軟性が足りないんです。
きっと気持ちの出し方が下手なんだと思います。
だから依存って形で表してしまうんではないかな。

お友達にね色々御自分の事について聞いてみると
客観的に見えてくるものが有るかもしれませんね。
自分の事を聞いた事あります?
聞いた事無ければ、1度友人に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は好きという気持ちははっきり出しますし、何か不満があれば言います(言い方には気をつけますが)。
でも、友人に聞いてみるのも手ですね・・。親友と呼べる人があまりいないのでちょっと難題ですが。。

お礼日時:2011/11/23 19:59

もっと客観的に、



自分のことを見つめなおすことが必要だと思います。


正直なんの不満もないのに別れるなんてありえないです。


不満があるから別れるんです。


付き合った男性は、優しいから、あなたが傷つかないように、断り文句を並べただけです。


それに気づかない内はダメでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは重々承知です。何か不満があって別れたのだと・・。それを知りたく聞いたんですがはっきりした答えはなく。
自分に対して思い当たる節もありますが、それがすぐ振られる程のものなのかなと・・・。あとは普通にしてるつもりが焦りや不安がにじみ出ているのかもですね・・・。

お礼日時:2011/11/23 19:56

恋愛はあくまでも大人の男女の接点を「楽しむ」ものです。


接点以外で彼の事を考えると心配でしょうがなくなるんだと思います。
恋愛を楽しめなくなるというのが大きな理由ですね。

結婚を考えているなら最初から結婚を持ち出すべきだと思います。
同年代の女性と接する機会が多い男性には、まだ結婚は考えてないと思いますので、質問者さんの態度が重く感じるのだと思います。

まぁ、失敗してナンボの人生なんですね。
何度でも失敗してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、過去のこともあり楽しんでいてもどこかでビビっているのかもしれません。焦りなどもあって。
今回ははじめから結婚に関して言ってあったし、彼も考えたらしんですが何かが違ったようです・・・。よく私を知ったうえでなら仕方ないんですが、知らないのに切られるとは・・。
この経験が後で生きてくれればいいんですが・・・。

お礼日時:2011/11/23 19:53

「美人は三日で飽きる」と言いますが、質問者様は美人さんですか?



私は美人さんに相手してもらったことが(たぶん)ないので人から聞いた話になりますが
「美人だと現実を考えられない」とか「心配になってしまって苦しくなる」とかあるようです。
つまり、自分には不釣合いな女性、と思い込んでしまって辛くなる、と。

美人さんは仮定の話ですが、それ以外の性格や特技などについても非の打ち所がないようで
いわゆる「一緒に上っていこう」ってのが無いのかもしれませんね。
恋愛にしても仕事にしてもそうですが、人間って同じ目標に一緒に進むと共同意識が生まれ
それが強固な絆になっていきますよね。
ところが質問者様は、あまりにもデキすぎているのでまるで女神様か何かのようにとらわれ
憧れの相手であるものの一緒に愛を育もうとする相手ではない、と思われてしまう。

これは凄いことですが、質問者様は普通の女性でいたいんですよね。
・・・どうすればいいんだろ? 


>結構依存心が大きいんで連絡等がないと不安になるんです

たとえばメールとかどのくらいの頻度で流してたのでしょうか?
人にもよりますが、確かに男って「彼女メールがウザい」って思うことがありますよ。
昔のことですが、付き合ってた彼女に1時間毎にメール飛ばされ、面倒で無視すると電話が。
常に生存監視されているようで、嫌になってしまったことがあります。
理由を聞くといわゆる「依存心」に総括できそうな内容。
なので、ジックリ腰をすえて大丈夫だよ、って教えてあげればよかったんですけどね、
若い時代だったので、我慢できなくなって捨てちゃった・・・毎晩1時間ごとのメールで眠れなかったし。

質問者様には、もう少ししたら「大人の男性」が現れるんじゃないでしょうか?
大変そうですが、価値ある女性と思いますので、きっと指南してくれる彼氏ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでもそつなくこなすというのは当てはまると思うんですが、さびしがり屋だったりなど完ぺきではないです。
メールは、相手が激務なら1日1通あればいい。そうじゃなければ、会う頻度にもよりますが夜ちょっとやりとりできればと思っています。出来れば1通でもいいから毎日連絡はほしいです。
今回の彼もそう言ってはいたんですけど・・・。
やっぱり付き合い方・相性の何かが違ったんでしょうね・・・。

お礼日時:2011/11/23 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A