プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の彼氏に振られて2か月が経過しました。
振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみましたが、だんだんと落着きを取り戻してきました。

30代前半という年齢もあって、独身助成仲間と出会いを求め、紹介を受けたり飲み会をしたりして来ましたが、なかなか気にいる人がおらず、やっと出会えたと思った彼にわずか3ヶ月の付き合いで振られた事はショックでした。
そして周囲の友人もせっかく出会えても短期間で振られているのです。
これには30代前半という年齢も関係しているかと思います。
長く付き合っていると「結婚」がちらつく、結婚するほど好きではなかったということでしょうね。
また、職場やサークルが一緒などといった自然な出会いとは違って、飲み会や紹介の出会いは相手の中身を知ることなくはじまってしまうため上手くいかないんでしょうか。

とにかく、私自身もそうですが周囲の婚カツ友達も初めは男性に言い寄られ、付き合うのですが短期間に男性側からフェードアウトされる事が多いのです。
かといって、コンパやパーティーで知り合って結婚される方もいます。
自然な出会いは今のところ望めないので、そういう不自然な出会いに頼るしかないのですが、短期間で振られるのは私の中身がないということなのでしょうか?
どう克服していったらいいのでしょう。
短期で女性を振る男性心理を教えてください。
ハイテンションで言い寄ってくる男性て信用できないものなんでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

#14です。


厳しい私に、真摯なお礼をありがとうございました。

今はたくさん泣いて、心を癒すときだと思います。
そして、自分の何が悪かったのかを考えるときです。
そしたら、次の恋愛は絶対、変わってきます。

私も10代から20代前半で、間違った相手と、間違った恋愛をして、同じような気持ちになっていました。失恋で体にダメージがくるところも一緒でした。自分がそうだったからこそ、間違った方法でこれ以上傷ついてほしくありません。mayuko33さんに、“安い女”になってほしくありません。

また、逆説的ですが、“自分はここをこう変えたほうがいい”と考えるのと同時に、“今の私はこれでいいんだ、これが私のいいところだ”と思えるようになるまで、ご自分の事を好きになる事も大切です。

これまで、mayuko33さんはちょっと混乱してて、女性としての自身を自ら失い続ける行動を取ってきてしまっただけなんです。
女性は間違った相手とセックスすると、大事なものが減るんですよ。
たくさん減ってしまったんで、今涙が出てるんですよ。
ご自分の中の“女性”のためにも、陳腐なセリフですが、ご自分を大切にしてください。

でもですね、相手が別れてくれるような男で良かったんですよ。
間違った相手と何かが狂って付き合い続けてしまい、結婚してしまう人だって多いんです。そしたら地獄のような結婚生活ですよ。
mayuko33さんは、悪い男に引っかかってないだけ、ラッキーなんですよ!

しばらく、ご自身を見つめて、静かに過ごされてはいかがでしょうか?
恋愛は、mayuko33さんが女性として、自信を取り戻してからで十分です。

>自分が女性として魅力がないのではないか?
 もう一生結婚など出来ないのではないか?
 遊ばれて終わるだけなのではないか?

mayuko33さんが変われば、絶対にこうはなりません。
絶対に大丈夫ですよ。
しかし、そう思っていたら、そうなってしまいますよ。

“なりたい自分”をイメージすると、そうなれますよ。
(私は何年もイメージし続けて、体型も変わりましたし、
 結婚相手なんて、恋愛で疲れて、結婚はこんな人がいいな、と
 メモを書いていたのですが、[ぜんぜんこれまでの恋愛タイプと違うのを書きました。]
 ほぼそんな感じの人と一緒になりました。
 プラスのイメージトレーニングはとてもとても大切だと思います。)

落ち着かれたら、
ご自分の魅力を、ひとつひとつ、増やしていって、ノートに書いてみませんか?
毎日、ひとつずつ、増やしてもいいと思います。
料理がうまいとか、笑顔がいいとか、声がいいとか。
掃除がうまいとか、着こなしがいいとか、なんでもいいと思いますよ。

美術館に行く、舞台を見るなど、感性を磨くのもいいと思います。
人は感性が同じレベルの人としかお付き合いできませんから、ご自分を高めておかないと、変な人がよってきます。
草花を育てるも良し、涼しくなったら、切花を部屋に飾ってもいいですよ。
本を読むことも、いいと思います。
小さなことが自信になります。毎日を大切に過ごされてくださいね。

恋愛や結婚って、それそのものを考えているよりも、何かに夢中になっているあなたを見てもらったほうが、成就しやすいです。

いつでも自然体で、自分の素を初めから見せられるくらい、自信を持ってゆったりとたおやかに“女性”であることが、男性を男性たらしめる…と個人的には思っています。
mayuko33さんがやわらかな心を取り戻されることを、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に振られてから、引き籠もりのような生活をしていましたが
もう少し泣いたら、趣味なども再開しようと思います。
たくさんアドバイスをいただきありがとうございました。
何度も読んで自分の中で消化しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/18 18:14

こんにちは。



同じくらいの年齢の女性です。

男性ですが、ハイテンションで言い寄ってくる時点で、信用できないですよ? 寂しいからって、それを“あたしに関心があるんだわ”なんて思っちゃだめですよ。
そのノリに巻き込んで、“あわよくばやれるかも”と思ってる可能性が高いです。

本命というか、あなたに惚れて近づいてくる男性は、礼儀正しく、いいムードに早い段階でなったとしても、「早過ぎないかな? 大切にしたいので、私は待ちますよ」くらいのことが言えるのでは?と思います。
それでも、オトナであれば、別にその日に関係を持ってもいいと思いますが…。それで“この人は私の物、私はこの人の物”とは思わないくらいの自己コントロールは必要かと思います。


短期間で男性に振られる、と友人から相談されたりした場合、私は以下を考えます。
・好き好き光線出しすぎて、男性の“追いかけたい欲”を殺いでいる。
・体を許すのが早く、しかもテクニックがないから飽きられるのが早い。
 また、体を許した=あなたは私だけのもの!と独占欲や執念などが噴出し、
 ものすごく重い
・独りよがりで“恋に恋している”女性であるため、
 男性が“??? なんか居心地悪い…”と去っていく
 (振られた後、そんなに期間的に深い(精神的に)関係になっている可能性は低いのに、
  吐いたり不眠になったり、というのは、
  “ひとりよがりで頭の中で盲目的に恋している”のではないかなと思います。)
・視野が狭いとか、興味の範囲が狭い、精神年齢が低い、自分の考えを持っていない、など、
 話していても面白くない。尊敬できない。

mayuko33さんは、寂しさゆえに、女の武器を前面に(意識されてないかもですが)出していて、そういう“やりたいだけ”の人を自分で引き寄せている可能性が高そうだな、と感じました。

寂しいから、引っかかってきた人に一気に心の中にある重いものを全部期待する。(情念系ですね…)
引っかかってきた男は当然“やれたらいいな”くらいの軽い気持ちで近づいているだけだから、そんな重いもの持たされそうになれば、そりゃー逃げますよ。
飲み会で会った、くらいの関係では、“あなたの事を理解したい”なんて思ってくれる人は少ないでしょうから。

私は
>短期間で振られるのは私の中身がない
にももちろん賛成しますが、あなたの場合は
>短期間で振られるのは私の中身が重い
からだと思いますよ。

あと、セックスがそんなに上手くないかなーとは思います。
上手かったら、本命かどうかはともかく、男はなかなか去らないと思うので…。

何冊か恋愛セオリー本(男性が書いたもの)を読むだけでも、かなり勉強になると思いますよ。

女も30代なら、セックスは清潔感を持ちつつも、ある程度のこなれ感が必要ですし、精神的にも自立していて、社会で大変な男性をわかってやれるくらいの包容力も必要ではないでしょうか?

自分について、自分の求めるものについて、自分の長所と短所について、もう少しじっくり考えられないと、いくら婚活しても同じ事の繰り返しではないでしょうか?

もし中身がない(良く言えば、人に良さが分かりにくい)のだとすると、合コンみたいな婚活は向いていません。
ああいう場は、自分の魅力を知っていて、初対面の人にも上手く表現できる人でないとだめでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は、回答していただいた方の文章を読んでいろいろ考え込みました。
wakowellさまの文章、読ませていただいて非常に納得いたしました。
彼に短期間で振られてしまったゆえの、嘔吐・不眠・憂鬱などの体の変調ですが、自分が女性として魅力がないのではないか?もう一生結婚など出来ないのではないか?遊ばれて終わるだけなのではないか?など、いろんなことを思い悩んでの現象だったと思います。
いまだに、一人になると涙が出てしまいます。
・wakowellさまが書いてくださった予想は全部当てはまると思います。
セックスのテクニックは人と比べた事がないですが、巧いとは思えませんし・・・、それに何より非常に重いのだと思います。
・実際こないだ別れた彼とも結婚したいと思っていましたので・・・。
結婚してくれとは口には出しませんでしたが、まぁ態度には出てたでしょうね・・・。たまたま付き合ってた期間に、友達が出産したので出産祝いを一緒に選んでもらったりとか・・・。
そりゃ重いですよね。
別れ際も随分縋りました。
でも当時は自分の重さに気づけていませんでした。
私は自分が好きになれない相手からは異常に好かれたりするのですが、そっけないくらいの方がいいのでしょうね。
今は毎日泣いてしまっています。
20代の頃は根拠のない自信があったのですけど、今は将来の不安とか、自分の存在の小ささとか無力さとか・・・また年齢に中身が追いついていないところとか、そういうことを思うと涙が出てしまうのです。
このような涙は本当なら高校生くらいのときに流すべきだったのでしょうね。情けない限りです。
的確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 20:23

40代前半のおっちゃんの、いうとおりーー。


40代前半のおっちゃんが書いたことが、すべです。

40代前半のおっちゃんの文章、時々見ますが
只者ではないと思っていました。^^
やはり、過去に遊んでないと、こういう素晴らしいアドバイスは
出てこないですね。

40代前半のおっちゃん、迷える女性の力に今後とも
なってください。応援をしています。^^

おっちゃんに、これで二度目のエールです。
過去にさんざんぱら遊んでいたsasimiumaiよりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 20:05

再度登場させていただきました。


他の回答者様へのコメントで「自分では軽い女と思っていない」「むしろ身持ちの固い女と思っている」という部分がちょっと…??と同年代の女の私から見ても思えてしまいます…。
「体を許さないと逃げられるかも」って、軽い女性しか思いつかない思考回路だと思います。そもそも、体で繋ぎ止められるほどのナイスバディですか?このまま年齢を重ねて行って、同じ方法でうまくいくのはいつまで続きますか?

私は今の彼とそういう関係になるまで、2年は待って貰っていますよ。相手は20代でそういう事には本来ならがっつくのが当たり前な年齢ですが、「当然のことだ」と待ってくれてます。今でも、きちんと結婚して私を養えるようにならないと、軽々しくそういう事はできないと言ってくれてます。
20代で無事に結婚した友人達も、婚約するまでそういう関係になった子はひとりもいませんでした。30代で慌てて捨てちゃって、彼にもすぐ捨てられてる女性は、質問者さんと似たような事を言っていましたが…。

信用できる男性を、時間をかけて探してみるという考えにはなりませんか?急いで結局捨てられて、また次の男性にさっさと体を許す…この繰り返しだと、永遠に人生のパートナーなんて見つかりませんよ。
中身がないかどうかではなくて、まずは自分自身を大切にできるようになって欲しいと思います。自分を安売りするような方が、魅力的だとも思えませんから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そうですね・・・。
結果を早く出したい。
自分にはあまり時間がない。そんな想いからすごく焦り自分を見失っていたと思います。
20代の頃の方が逆になかなか身体を許しませんでした、そういえば。
急がば回れって言葉がありますが・・・急ぎすぎで全然勧めていませんでした。
自分を見つめなおしたいと思います。

お礼日時:2009/08/17 20:05

既婚40代前半のおっちゃんです



ご質問者様にとっては辛口になるかもしれません。

>振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみましたが

まず、この部分。正直言って「怖い」です。。。
なんか重すぎ。日頃から出ちゃってるんじゃないでしょうか。「重さ」が。

反面「付き合う前に体の関係になった」←この「軽さ」。
何なんでしょうかね。このギャップ。
なんか「SEXで必死に男性の興味をつなぎ止めている」ように感じます。すいません。

あと、人にもよるでしょうが男って「付き合う前にSEX」するような女性を彼女、ましてや奥さんにする事は「殆ど」ありませんよ。
勿論、人それぞれですので「SEX」から入る男もいるでしょう。
でも、一般的には男って彼女、奥さんには「貞淑」を、反面SEXには「軽さ」を求めます。

可く言う私も一時期(二十代前半)結構遊んでました。
ナンパ・合コン・飲み会・・・。その目的はズバリ「SEX」です。
そして、大袈裟ではなく「それ目的」で声をかけ、軽いボディタッチ等で嫌な顔されなかった場合、ほぼ「100%」SEXできました。

そして、そんな感じでSEXした女の子は殆ど1回限りの関係でしたね。
だって、こっちはSEXできて「あ~美味しかった。ごちそうさま」でおしまいのつもりなのに、何回もすると女性って「気持ち」が入っちゃうでしょ?こっちは全くその気が無いのに可哀相じゃないですか。

だから私はハッキリ区別してましたよ。
このように「付き合ってもいないのにSEXさせてくれる女性」は絶対に彼女にしないって。
なぜなら、「付き合っていないのにSEXさせてくれる女性」は他の男でも「SEXさせちゃう女性」が殆どですから。そんな女性を「彼女」にできるわけ無いじゃないですか。

ゆえに、もしも今迄同じようなパターンで振られているのなら、その男性たちは「私と同じ感覚の持ち主」の男性たちで、おそらくご質問者様は「軽くSEXさせてくれた女性」として認識され、それ以上(彼女)には決してならなかったんでは?あくまで予想ですが。

そもそも、彼女にする気なら「付き合おう」の一言も無いうちにSEXになんか誘いませんよ。そんな「がっついて」嫌われちゃったら元も子もないじゃないですか。

その女性が「好きであれば好きであるほど」「彼女にしたければしたいほど」慎重に行動しますよ。男って。

>短期で女性を振る男性心理を教えてください。

冒頭にも書きましたが「振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみました」という様な「重さ」と「付き合う前に体の関係になった」のような「軽さ」。そして「SEXで必死に男性の興味をつなぎ止めている」痛々しさが相手の男性に伝わるんじゃないですかね。
これじゃ大抵の男は「セフレ」にすらしませんよ。ご質問者様のこと。変な話「自殺しかねない」ですかれね。扱いを間違えると。

なので、深みに嵌る前に「さようなら」。

まずは「付き合う前に体の関係になる」事から改めませんか?
私が言うのも変ですが、そのような「軽い(SEXに対して)」女性には「それ目的の男」しかよって来ませんよ。

次は「思いこみの重さ」も少し改められませんかね。
変な話「結婚しなくても死にゃしません」でしょう?
それくらいの「余裕を持って」男性と付き合う事です。
そうすれば、おのずと「見えてくるもの」があると思うんですけど・・・

余裕のない女性(男性)は「いいように扱われるだけ」ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ご質問者様にとっては辛口になるかもしれませ。
・いえ、今の私に必要なのは辛口な意見だと思っています。
私は自分では「軽い女」とは思っておらず、どっちかと言うと身持ちが固いと思ってたのですが、男性はそう受け取らないということですね。
私は、年はそんな若くはないですけど恋愛スキルは非常に低く…男というものがあまり理解できていませんでした。
男性のセックスに対する姿勢と、女性のそれとでは全然違うんですね。
ついつい抱いてもらったら、愛されている、この人を手に入れたと錯覚してしまいがちでした。
あまり男性というものを理解してしまうと男性不信に陥りそうです。

お礼日時:2009/08/17 14:44

お気持ちは痛いほどわかります~。



出会ってすぐにつきあう、とのことですけど
つきあう前にセックスしちゃったわけですから
出会ってすぐにセックスして、それから何度か会うようになる
っていうパターンですよね?
興味を持ってくれているのは十二分にわかっていても
愛されているかどうかはわからない状態での行動ですから
捧げちゃった(大袈裟だけどこういう感覚だと思う)ことの
見返りは、欲しくなるものですし
その見返りである愛情がはっきり見えないから重くなっちゃう。
重くなるから相手はますます曖昧になり
曖昧になるからますます追いかける。
そしてたった数か月の関係だったのに
壊れたら嘔吐やら不眠やら…

順序がめちゃくちゃですね。笑
いやいや、わかるんですよお気持ちは。
ただ基本的に、セックスは愛情確認の行為だと思うのです。
オトナになると、どうしてもセックスは簡単に出来てしまうし
そんなに重大なこととも思わずにしてしまうものですけど
実は自分にとって「結構重大なこと」だった
ってことに気づくものなんでしょうね。
たぶんセックスしていなかったら、ここまでは悩まないと思うので。

で、一番のポイントは
「結婚しなきゃいけない年齢なので」

「人間は結婚しなきゃいけない」なんてことはありません。
一生独身だって、それなりに幸せではあります。
幸せの形が結婚している人とは違うだけです。
まして「しなきゃいけない年齢」なんてのもありません。
出産を考えると妥当だろうというラインがあるだけです。
もちろん、そういうおつもりで書かれたことなのでしょうが
どうも「したい」の前に「しなきゃダメ」という思い込みが
あなたに強迫観念を与えているように思います。

しなきゃいけないのに出来ていない
という強迫観念があるから
いいなと思った相手と早く「関係」を作ってしまい
そこから「愛」を契約して「結婚」に持ち込む。
意識外の「急げ急げスケジュール」。
つまり、振られるのが早すぎると思っていらっしゃいますが
結論を急いでいるのは実は、質問者さんご自身なのでは?
急ぎ過ぎているあなたご自身の出した結論
と言い換えることもできるんじゃないでしょうか?

出会いがないとどうしても紹介などで探さざるを得なくなりますが
そういう出会いは「即恋愛」を前提として会うために
相手の人となりを見極める時間を、お互いに許さないところがありますね。
今は40代初産も珍しくない時代です。
慌てるナントカはもらいが少ないと言いますから
独身であることを「間違っている」と思わないで
自由な時間がたくさんあることに感謝して
アクティブに行動半径を広げてみられることじゃないでしょうか。
楽しくいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね…。
自分を捧げたんだから…って思いはあったと思います。
いや、覚悟を決めた証といいますか。
でも男の人はそんなふうには捉えない、軽い女だと捉えるということでしょうか。
順番もあべこべなんですよね。
出会う→知りあいになる→友人になる→好意を持つ→付き合う→結婚したい が正常なところが。
出会う→結婚したい→付き合う→身体の関係を持つ→好意を持つになっちゃってますからね…。

>つまり、振られるのが早すぎると思っていらっしゃいますが
結論を急いでいるのは実は、質問者さんご自身なのでは?
急ぎ過ぎているあなたご自身の出した結論
・この部分ハッとさせられました。
つまり、私が相手にそういう決断を急がせているということですね。
そかもしれません。出会ってすぐ付き合ったり結婚を考えたり…
そりゃ相手は別れるか結婚かという究極の選択状態になりますよね。それも時期早々に…。

お礼日時:2009/08/17 14:34

確かに他の回答者さんが仰ってるように、文章からクセが見えず


(やっぱりアレ?っていう方の相談文は、かなり独特なんですよ)
普通に接すればごく常識的な方だと思います。
だけど

”ありがとうございます。
 恥ずかしながら
 >・出会ってから付き合うまでが早い。
 >・付き合う前に体の関係になった。
 ・自分がすごく彼を追っている恋愛だった
 て当てはまります…。
 かといって自分が軽い女とかではなく、自分はその人に真剣だからこ そそうなりますし、付き合いたいと思わない人には手さえ握らせませ ん。”

私もここらへんが問題なのじゃないかな、、と思いました。
この恋愛の進め方って、勢いと未来にまだまだ余裕のある20代の
女の子の進め方ですよ?
失恋したって次があるんですから。彼女達は。
とてもじゃないですが30代で結婚を考えてる女性の行動ではありません。
自分から遊び相手になってどうするんですか?
あなたは真剣だと考えてても、判断するのはお相手の男性なんですよ?
いつまでも20代のノリで恋愛しててはダメです。
仮にもし、会社の40過ぎの独身女性がこういう事してるって聞いたら
どう思いますか?
思いっきりドン引きしませんか?
人間年齢なりの駒の進め方がきっとあるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
耳の痛い意見ではありますが…まったくその通りです。
私自身、あまり恋愛スキルがなく20代のことあまり変わっていないように思います。
でも20代の子たちは失恋はいい勉強になり必要ですが、私にはもう痛いだけですからね…。
下の方への回答でも書きましたが、スキルがないんですよね。
それと、出会いがない故に不自然な出会い、不自然な付き合いといった経験しかないため、困ってます。
男性で、出会いの場へ来る人は恋人が欲しい=セックスの相手が欲しいといった短絡的な方も多いでしょうね。
よく結婚する気がないけど子供が出来た故に結婚することを「デキちゃった婚」と言って続かないと言いますが・・・
私の場合は「やっちゃった付き合い」なんですよね。続かないですよね。男側はしょうがないから付き合ってるんでしょうかね、今気づいたんですけど。

年齢だけ重ねてスキルはないし、出会いもないし…悩んで落ち込むばかり。相談に乗ってくれるこも同じ立場の人ですし。
困ったねーーと傷を舐めあうばかり。
迷路にはまりこんだ感じでいます。

お礼日時:2009/08/17 13:41

一言で言えば。



体を許すのが早すぎ。

それに尽きる気がしますね。
もちろん、30代前半でそういった経験がないのは逆におかしいので、体の関係を結ぶ事態がどうこうではないのですが、知り合って3ヶ月の間にすでにもう、やっちゃってるっていうのは、正直どうよ?って思います。
男の習性を全然解ってませんね。

男にとってセックスはある意味「あがり」で、女にとっては「はじまり」なんですよ。
男は、1.2ヶ月で簡単に体を許す女はすぐできる女だと思いますよ?そして誰でもそうなんだ、軽い女なんだとおもうんじゃないですか?

女は、これからの気持ちを繋ぎとめようと許しますが、その時点でもう男にとっては終わりになってる場合があるんです。
男はしたいから、ハイテンションに良いことをいっぱい言いますけどね、まずそんなモン話半分です。その証拠に、やり逃げされちゃってるじゃないですか。

せめて半年くらいはじらせて様子をみて、相手の誠実さを確認しながら我慢してはどうですか?
銀座のホステスなんかそうだと聞きますけど、ホントに良い女は簡単に落ちません。だからこそ、男は必死になります。
もう少し、自分を大事にして手練手管を勉強することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>体を許すのが早すぎ。
・おっしゃる通りなのでしょうね。
自分では軽いどころか身持ちの固い女だと思っていますが、好きだなと思った人には、求められたら許すのは早くなります。
なぜなら、自分自身もしたいという気持ちが沸くからです。

私は年齢はりっぱな大人ですが…あまりスキルがないんですよね。
男心がまったく理解できてないです。
セックスが男にとってゴールというのもよく耳にすることですが、なんというか実感で分からないんですよね。自分自身、身体の関係を持つと、余計に情を持つし、好きな気持ちが深まるのでついつい相手も…と思ってしまいます。
焦って時間軸が短くなってるのでしょうね。半年身体の関係を持たないとか…それで逃げられるんじゃないか!?と不安になってしまいますが、持っても逃げられてますしね…。
ほんと馬鹿です。

お礼日時:2009/08/17 13:32

確かに30代前半で結婚がしたいと思っていた矢先に振られてしまうと、お辛かったかと思います。

克服されて、前向きに出会いを求めようとされている姿は素敵だと思います。

ところで、一つ気になったのですが…男性に言い寄られて付き合い始めるまでってどのくらいの期間がありましたか?
私も恥ずかしながら最近(3年前)やっと初の彼が出来て、未だにずっと結婚するのかしないのか(しなさそうw)という関係ですが、彼がフェードアウトする状況が理解できません。趣味友達から始まりましたが、彼から告白されるまで半年以上の付き合いでした。
他にも、1年以上ずっと友人だった人から告白されてしまったりというのも数件ありましたが、出会いにガツガツしたような男性は一人もいませんでした。

逆に短期間で知り合ってハイテンションで言い寄ってくるような方はちょっと気持ち悪いと思いませんか?結婚前提にするには、男性はもっと慎重というイメージがあります。一生を共にする相手、そして場合によってはその方の一生を背負わなくてはいけない相手です。
短期間で振られる前に、短期間で付き合って深い関係に陥ってないでしょうか?体目的の人でないなら、もっとじっくりお互いを理解しあってから付き合いを開始したって構わないと思いませんか?本当に好きだと思ってくれているなら、男性は返事を待ってくれると思いますよ普通は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーーん…克服はまだ出来たとは言えない状況です。
今でもやり直せるものならもう一度チャンスが欲しいと思っていますので…。

>ところで、一つ気になったのですが…男性に言い寄られて付き合い始めるまでってどのくらいの期間がありましたか?
・一ヶ月です。一ヶ月といっても4回目のデートで…ですので。毎日会ってる1ヶ月とは密度が全然違いますね。

そうなんですよね。私も何度か片思いされた事はあるのですが、そういう人は付き合わなくても・身体の関係がなくてもずっと思いつづけてくれるものですよね。こっちが嫌われたくてそっけなくしても通じないという…。
でも、コンパやパーティーなどで出会うと、普段生活の接点がありませんから、早くしないと答えを逃してしまう。捕まえておかなきゃ!!って焦りから、付き合うのが速かったり、身体の関係を持ってしまったりしてしまいます。
後から、気付くんですよね。全然人間的な関係を結べていなかったことに。
ばかだなーーーって思って悲しくて悔しくてね。

お礼日時:2009/08/17 13:25

> 振られた直後は不眠・嘔吐・憂鬱で苦しみました



ここに引っ掛かりました。
恋に恋しているタイプですね。
3か月ではまだ相手のこと十分に分からないでしょう。それで嘔吐までするって尋常じゃありません。

浮ついているあなたを見て、自分自身を見てくれているわけではないと男性は気がつきます。そういう相手とは続かないと判断しますよね普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>浮ついているあなたを見て、自分自身を見てくれているわけではないと男性は気がつきます。そういう相手とは続かないと判断しますよね普通。
・全く自覚していなかった核心を突かれたような気がします。
本当に私は彼の事よく分かっていなかったように思います。
出会ってから付き合うまでが難しいなぁと思う事もあったのですが、付き合ってからが本当に難しいです。
あまりスキルもないので悩みます。

お礼日時:2009/08/17 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!