プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女。振られて3ヶ月です。
3ヶ月で振られてしまいました。
理由は、好きか分からなくなった。
あと、元々あった躁うつが再発したとのことでした。

病気は別れる口実かもしれません。
体調悪いっていってたときに、男女グループで遊んでました。
彼が冷たかったり、そっけなかったりで不安になり、わたしの重さが原因かと思います。

別れてしばらく連絡とったり、2回ほど会いました。
一度あったときはまだ好きなのかなくらいの雰囲気でした。駅まで見えなくなるまで送ってくれたり、じっと見つめてきたり、腕にキスをしたり。

そのあと、体調がわるく、病院にいくと、予定をドタキャンされました。その予定は、前はたのしみ!といってました。

そして、最近になって全ての連絡が既読無視されました。

彼は好きなひとができたのか?もうわたしと離れたいのか?体調わるいのか?わかりません。

これ以上は連絡せず、距離を置こうと思いますが、最後に、謝罪と感謝と、いま思ってることいっていいよ。とメッセージするのは、よくないでしょうか。

復縁もすこし考えているので、その前に綺麗に終わらせて、冷却期間に入るべきか。

弱っているので、きつい言葉はご遠慮いただきたいです。
現実みれてないのはわかってます。過去にこだわらず、次いくのが大人だとはわかってます。
それができないから、つらくて相談させていただいてます。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (9件)

彼は、本当に病気なのでは?


躁鬱なので、気分がのる日とのらない日が交雑していると思われます。
今後の事は、貴女がその病気の彼とどう上手く付き合って行くかだと思います。
躁鬱が治るのは難しいと思いますので、貴女がその彼、病気と付き合って行く覚悟があれば、復縁もありでしょう。
ただ今後も同じ様な状況には度々なると思われ、貴女がそれに耐えられるかどうかだと思います。
私的には、3ヵ月という事もあり、新しい恋を探す方が良いと思います。アラサーってまだまだ若いです。もっと良い彼はいくらでも居ると思います。
吹っ切って次に繋げれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました。病気のことを信じて、それでもまだ好きな気持ちがあります。
でもよく考えて少しずつ前に進もうと思います。

お礼日時:2019/11/10 19:02

躁鬱なんて大変だよー?


躁の時、猛攻撃されたり、、三か月のお付き合いで良かったんだよ。
    • good
    • 1

申し訳ないけれど、彼はもうあなたに惹かれていないんだと思う。


惰性でセックスさせてくれるならしてもいいかなぁくらいじゃないかな。

メッセージ送りたいなら送るのもいいけれど、
どうせならネガティブじゃなく明るいメッセージにした方がいいよ。
あなたが
>弱っているので、きつい言葉はご遠慮いただきたい
と思うように、彼だってしんどい時、冷めちゃった時に、
ネガティブなメッセージはご遠慮いただきたいんじゃないかな。
    • good
    • 0

キツい言葉を遠慮して解決するならそんなに楽なことは無いと思いますよ。



私にはあなたのことも彼のこともよくわかりません。「謝罪と感謝」すら、あなたが何を思っているのか?本当に伝えたいことは何なのか?もわかりません。

でもね、時は刻一刻として過ぎているのです。

あなたがこれからの人生を棒に振っても良い、彼と心中する覚悟ならキツい意見なんか必要無いと思うし、あなたの思い通りに邁進したら良いと思いますよ。

だけどさ、あなたもこんなところで質問しようと思ったのは単に慰めてほしいだけじゃないんじゃない?優しさを求めたとしても何処か厳しい言葉を期待してる部分もあるんじゃないかな?

3ヶ月で振られた。もちろんそれまでにも彼との関わりは有ったのかもしれないけど、たかが3ヶ月でなんの「謝罪と感謝」が有ったと言うのでしょうか?そりゃあなたにとって濃度の濃い時間だったかもしれないし期間の長さで決めてはいけないかもしれないけど、おそらく彼はそこまであなたとの時間を重要視して無かったんじゃないかな?だからこそ彼は別れを選んだんじゃないの?あなたなんか然程必要の無い存在だったんじゃないの?

人生なんてバカやっても良い、ちょっとくらい遠回りしたって良い、でもねバカな人生は歩んじゃいけないと思うよ。

私の重さが原因
好きな人が出来たのか?
そういうレベルの話じゃないと思うよ。アラサー女を満足させるってそういうことじゃない、そんな表面的な愛情じゃなくもっと先を見据えた愛情を持ってきてもらわないと女一人幸せにすることも出来ないと思うよ。

現実を見れていない
それはそうかもしれない

でも今あなたが辛いのは何故だ?
そこがあなたの居場所じゃないから、じゃないのか?
    • good
    • 0

もう大人なのだから 自分の行動の結果に対する責任は取れるはず。



もし嫌ったり 別の女が出来て既読無視であれば その程度の人間だったということで 縁が切れて良い。
もし事故や病気であれば 迷惑をかけることを案じているのだから 貴女の覚悟と思いで判断すればいい。
もし貴女の態度や行動に腹を立てて距離をおいているのであれば よく思い出して改めるか 「ならいいわ」と捨てればいい。

何も別れること前提にしなくとも 連絡すれば良いだろう。
相手の安否を気遣って「もし嫌われたならごめんなさい」で その後は連絡しなければいい。

人には色々と価値観も見込みも願いも在るのだから 噛み合わないことだって多いのだから しょげることはない。
    • good
    • 0

大人だからといって過去に拘らず次いくなんてなかなか出来ないから自分のペースで良いよ。


ただ幸せになって欲しいと思いました。
どちらが幸せか、難しいね。知人は躁鬱の彼氏と付き合って色々乗り越えて結婚しましたが、入退院や仕事が決まらず色々苦労してました。
躁鬱はささえるのが難しいので愛が有ればできるものでは無いので、知人Bは躁鬱の彼氏と付き合って結局無理で別れたので、自分がどちらかなと考えたら後者かな。躁鬱の知人も何人か居ますが愛情はある。躁の時も鬱の時もただ周りからすると愛されてないように思われて距離置いて自然消滅が多いと言ってました。
どちらを選んでも後悔しないようにね。

個人的には幸せになって欲しいから綺麗に終わらせるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございました。
具体的な病気の方のエピソード大変参考になりました。
病気だとしても好きな気持ちは、変わらないですが、
すこしずつ前を向くよう頑張ります。

お礼日時:2019/11/10 19:03

『アナタが何らかの理由で相手をフリ、その後メッセージも読まない相手から、アナタがこれから送ろうとしてる内容(謝罪、感謝、思い)のメールを送ってきたらどう思うのか?』


気にしないと思うなら送れば良いです。
嫌だと思うなら気持ちを切り替えたら良いです。
    • good
    • 0

もう終わったんですから、


きちんと終わらせて下さい。

ズルズル行くのは良くない。
自分にも、相手にも。

また探せばいいんです。
前を向いてください。
    • good
    • 0

復縁したい場合と、立ち直りたい場合。


それぞれアドバイスが変わりますが、
今のように辛い時は復縁は後回しです。
まず自分が元気になることを優先しましょう。

あなたの好きなように行動するのが1番です。
誰も否定しませんよ。
ただ、待つっていうことは別々の未来に
進んでいくことにはなるかもしれない。

時が解決してくれます。
温かい場所でまずは休息。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています