プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんな最近メジャーは外に広くて内は狭いとかなくなったよね?
なんでかな?
テレビにストライクゾーンでるからかな?

A 回答 (1件)

そういえば、あまり聞かなくなりましたね。



ゾーンは20年位前から出てた。
でも、球場によってカメラ位置が違って、ズレが大きい球場だと投手と左バッターボックスの外角が重なるくらい角度ついてるから、右打者と左打者で違って見えるわけだし・・・
それで、実況であーだこーだ審判の事言うと、本質とズレたところで素人の議論始まっちゃうから控えてる・・のはあるかも。

近年 自動判定推進してるから、アジャストしてきたのかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!