プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の中にコウモリの赤ちゃんが1匹いました。
コウモリの赤ちゃんはまだ飛べなくて敷戸にひっついて弱っていました。その日はその部屋の窓を1度も開けてないのにどこから現れたのか謎です。
しかも、飛べないコウモリの赤ちゃんがいるということは家の中に親鳥がいるということでしょうか?

A 回答 (3件)

その部屋には雨戸を設けていますか?


雨戸がありますと雨戸を収納する戸袋もあると思います。
戸袋には雨戸を出し入れするための出入り口(切り欠き)があります。
この戸袋の出入り口から親のコウモリが侵入して、巣として兄弟の
コウモリと共に寝泊りをしていると思います。
部屋の中から戸袋部分に相当する部分を連続し叩きます。
    • good
    • 2

会社倉庫にたくさんいます ほんのちょっとの隙間で出入りできるので直ぐに増える様です。


>コウモリの赤....の中に親
屋根裏に巣を作り 昼は寝てるので静か夜は外で活動なので気がつかないことが多いです。
コウモリは鳥獣保護法で守られてるので 捕まえることもできません、専門業車に相談になります、取り敢えずは市役所で聞けば対処法法教えてくれます。

注意
コウモリは絶対触ってはダメですよ 狂犬病を持ってる場合があります。
    • good
    • 1

わかりません。


ダクトとかにいる可能性はありますね。。。
調べて駆除してもらった方が良いです。

鳥やコウモリは、かなりのバイキングや病原菌を
持ってます。
素手で触らないのが無難なのと、どこにいるか?家の中にはいないか?を良く確認して消毒した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!