プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日家でコウモリの子供の死骸を見つけました。博物館や研究所など必要としている所を知りませんか?

「先日家でコウモリの子供の死骸を見つけまし」の質問画像

A 回答 (3件)

コウモリは珍しくはありません。

野生のコウモリは様々なウィルスや病原菌を持っているので素手では触らないようにして処分してください。処分方法は自治体によって違うので市町村役場に尋ねてください。
自身がウィルスを持っていても発症しないことが不思議な点であり、理由はまだ解明されていないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうですね、危ないのは少し感じていて、素手で撮影後石鹸で手洗いしました。

お礼日時:2023/07/29 21:38

必用としている所はありません


うちの猫も捕まえてきていますから珍しいものではありません
夕方になればそこらじゅうで飛んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。記念にするほどでもないという事ですね。

お礼日時:2023/07/26 12:34

コウモリは日本各地に大量に生息しています。

コウモリの場合、幼生だろうが、生体だろうが、おそらく、それらを必要としている機関はないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。なるほどそうですか、標本にでもなるかと思っていました。

お礼日時:2023/07/26 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!