アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACミランって昔そんな強かったんですか?

イーフトやウイイレ、ACミランのOBどの選手も強すぎません?他より

A 回答 (3件)

90年代はACミランを中心としてイタリアチームが欧州チャンピオンリーグ決勝の常連で、世界中のスターがイタリア セリエAに集まってた

から・・
    • 0

ACミランは、リバウド、アレッサンドロ・ネスタ、アンドレア・ピルロといった大物を擁した2002-03シーズンやロナウド、カカ、ベッカム、イブラヒモビッチなどを獲得した2007年から2010年ころもセリエA上位の常連だったけど、ACミランの黄金期と言うべきは1990年代になるんだろうな。

ACミランは、1986年に政治家・実業家のベルルスコーニ(後の伊首相)がチームを買収した。
その時代には、今のようなサラリーキャップ(支配下選手の総年俸の上限設定)のような制約がなかったので、豊富な資金力を背景に高額年俸で移籍させることが可能だったんで、各国代表を集めたチームが出来たもの。

実際、1990年代のACミランにはルート・フリット、マルコ・ファン・バステン、カルロ・アンチェロッティ、フランコ・バレージ、ジャン=ピエール・パパン、デヤン・サビチェビッチ、ズボニミール・ボバン、フランク・ライカールト、ロベルト・バッジョ、ジョージ・ウェア等が在籍した。

例えてみると・・・2023年にキリアン・エムバペ、リオネル・メッシ、クリスチアーノ・ロナウド、ルカ・モドリッチ、アントワーヌ・グリーズマン、ハリー・ケインらによるチーム・・・世界のベストイレブンかそれに近い選手を集めたチームだから弱いわけがない。
    • 0
この回答へのお礼

ドナドーニ マルディーニとかもいるんでしょうか。

UEFAチャンピオンズリーグの優勝回数で言うと、1位レアルマドリードに次ぐのがACミラン。

ちなみに3位がリバプールとバイエルンで、5位がバルセロナ。いかに強かったか分かるでしょ。
    • 0