アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの日本代表の国家斉唱の時に、口を小さく開けて、小さな声で歌う選手がいます。これから、国を背負って戦うと言う一大事の前に、そのような態度を見ると全く拍子抜けをしてしまいます。国歌一つ胸を張って、威風堂々と歌えない選手に日の丸を背負って戦う資格はないのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

ラグビー経験者から見ると、こういうところまで注目しているファンて、いないんだよな。

ぬくぬく、チヤホヤされているから、いまいち強くならないんだよな。まっ、半分外人だから仕方ないけど、わざわざ君が代の練習もやってますよ。帰化したけど韓国出身選手も歌ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>わざわざ君が代の練習もやってますよ

練習するだけでもまだマシですよ。本田圭佑なんかは、歌詞さえ知らないですから。

お礼日時:2024/01/27 15:50

そもそも日本の国家は難しいです。


音楽を正式に勉強したことない人には無理です。

私は歌えません、前にTVで歌手が独唱していましたが、聞いているほうが恥かしくなりました。

君が代は素晴らしいのは判りますが、誰でも歌えないのは国家には相応しくないように感じます、子供でも歌えるように国家がいいように感じます。
    • good
    • 1

そんなことどーでも良いですよ。



サッカー選手なわけですから、サッカーで表現してくれれば良いです。

大きな声で威風堂々と歌っても、サッカーがお粗末なら、本末転倒でしょ。
    • good
    • 1

国内での行事に、一々国家はいらないが


一たび世界に出たら、堂々と声を張り上げて歌うべきと思います。
国旗にしても、国内ではどうでも良いが、
一たび世界に出たら、日の丸を大きくかざし、敬意を表すべきと思います。
    • good
    • 1

そもそも「国を背負ってる」と云う意識が無いのでは?



他国の選手のように『国を背負ってる』という意識の

有り余ってる選手相手では、勝てなさそう!

スポーツって「技術」だけでは、なかなか勝てないのでは?

森保さんでしたっけ? 監督は、、。

国歌斉唱の、君が代の練習もしっかりして頂いて、

勝ちに向かって頂きたいですね。
    • good
    • 2

戦うのは選手です!


国家を口を小さく開けて歌っているんだったら別に良いと思う

果たして、この様な質問した人が、日の丸を背負ってTVの前で大声で国家を歌っているとは思えないのだが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>果たして、この様な質問した人が、日の丸を背負ってTVの前で大声で国家を歌っているとは思えないのだが

私はカラオケで、国家を大声で歌っいます。

お礼日時:2024/01/27 04:17

日本人は世界一愛国心の無い人種だからね


日本代表なんかどうでもよくて、ただ自分自身が世界を相手に戦うのがカッコいい、自分が目立つ舞台としか思ってない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A