プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の年下くんが極力目を合わせない感じで(死んだ魚のような目)、話しかけると私が小さいからか覗き込むようにしてちゃんと目を見て話は聞いてくれたり、あまり長く話すと迷惑かなと思って切り上げようとすると、向こうから何か喋ってきたりはします。

でもやっぱり話しかけられたくないんでしょうか?
おせっかいな性格なので、元気が無さそうだとついかまってしまいます…

A 回答 (1件)

本人に聞かないと分かりませんが


多分なのですが
悩みごとに集中してて
自信ないとか
まわりがよく見えないのか
人と人の隔たりを作りたいように見えるのかも。
元気与える事は色んな意味で良いと思います!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、たしかに仕事が忙しくて余裕がないようにも見えます。
元気を与えられてるかはわかりませんが、適度に話しかけようと思います!

お礼日時:2023/07/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!