プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きだったネットで知り合った友だちが私にやってきた事で、ついに友だちが大変な事を起こしてしまい、他のネッ友にもその事実が知られてみんなショックを受けてバッシングされる事になりました。
私も好きだったけど、やはり大事な友だちだから我慢してました。

その友だちはみんなからの人気者だったので、そんな事するとは思わなかったと思っている人が多数です。
ネットで知り合ったとはいえ、友だちの立場を守ってましたし、人気者だから信じるわけもなくて黙ってましたが、私が言わなくてもバレるレベルまで達して大事になりみんなにも知られる事になりました。

一応その後に友だちと電話した時は落ち込んでいたので、反省はしてるとは思ったのですが、インスタでおすすめに出てきて、鍵付きの裏アカを作ってる事が判明しました……。
過去にトラブルを起こした時に、私を含めてその友だち自身を批判しない人だけを集めてLINEグルを作った過去があるので、もしかしたらまたそう言う人を承認して何事もなかったように投稿を続けてるように見えます。

本当に反省していたら裏アカなんて作りませんよね………?

A 回答 (1件)

トラブルを起こす人間の多くは何かしら問題をかかえていて、そのトラブルを繰り返します。

トラブル人間の激しさや楽しさに憧れて、弱い良い人たちは近づきたくなります。

でも賢明な選択をしたいなら、そういう人間とは離れることですよ。

またなにかしでかしますからね。
    • 1