dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せになれた夫婦と、うちみたいに不幸になった夫婦の決定的な違い、理由はなんですか?

A 回答 (10件)

お互いに相手を幸せにしようと


した夫婦は幸せになります。

自分だけが幸せになろうとした
夫婦は不幸になります。
    • good
    • 0

旦那の稼ぎの差

    • good
    • 0

お互い思いやりが無くなった

    • good
    • 0

決定打は…本人たちが幸せと言うか、不幸せと言うかです。

    • good
    • 1

『妻といてもつまらない』ばかりで、妻といて楽しめるものを探したりしないからだと思います。

    • good
    • 0

質問が611、お礼が9。


この当たりの神経が原因では。
    • good
    • 2

お互いに相手に何かして貰おうと思っているか、相手に何かしてあげたいと思ってるか。

前者はこじれます。

あと夫婦が対等かどうかは大事です。
足並みを揃えられませんしどちらかが一方的に我慢したりもたれかかったりしていると、揉めるか耐えられなくなって破綻します。

恋愛は遊びで結婚は経営です。共同代表みたいなもんですよ。
    • good
    • 1

どんなことで仲悪いのですか?



自分がほしい絶対条件をちゃんとわかってることですかね。。
それができて感謝があるのかなとおもいます。

たとえば、自分がいったことをちゃんと受け止めて話し合おうとしてくれない人は続かないなと感じました。

相性、運命とかもあるかもしれません。
このような方、なかなかいないとおもってるので。
    • good
    • 0

まだやってたんですね。


それはご自分の胸に聞いてください。
    • good
    • 2

信頼と感謝です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!