プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は冷めたら冷めたままなのでしょうか
未練というものは後からでてきますか?
ちなみに、2ヶ月付き合ってた彼氏がいましたが友達の話を聞き誤解されそれで冷められ別れる際解こうとしたのですが信じてくれずその時の感情で別れてしまいました。(振ったのは彼です)
後ほどお母さんに別れた理由を元彼の方から聞いても喧嘩で別れたとしか言われないようで私とご飯に行った時に聞かせてと言われてたので真実を話し
お母さんが家に帰宅した時彼に私達が会っていたということがバレていたので何を話したのか何を聞いたのかを伝え「誤解だと」「そういうつもりではなかったと」伝えてくれて「わかった」と理解してくれたそうです。
まとまりのない文章で申し訳ないです
できれば男性の方にも回答していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

彼の中で決めた別れは、変らないよね。


交際期間も極端に短いし、誤解が解けたかもしれないけど、一度離れた心は変わらないよね。
彼に戻る気はないのでは?
    • good
    • 3

男性は冷めるというよりも、相手の受け入れられない部分があると進めなくなるのだと思います。


それを無理に受け入れるなどということは無理で、100%できません。
受け入れられないところがあると進めなくなるというのは、文字通り受け入れられない面が相手にあると進めても仕方がない、進める理由がない、進める気力がないと思うので進展させる意欲が無くなるのです。
もっと言ってしまえば、進める必要がない、進めたくないという気持ちです。
つまり、冷めるということです。
未練というものは、相手の良い部分について、相手に未練をやや感じると思いますが、受け入れられない部分とは切り離せられないので、未練があっても諦めが勝ります。
受け入れられない部分という重要度は高いのです。
    • good
    • 1

男性です。



結局の話、個人差あるのですが、振った側であるなら「冷めたまま」で、未練がない人が多いんじゃないでしょうか?

状況がわかりにくいのですが、異性の友人を「浮気」と勘違いした…ということかと思います。


そう仮定しますと、「そういうつもりではなかった」というのはちょっと-ポイントかもしれません。

彼の言う「わかった」は「もうどうでもいい」という解釈の可能性が高いです。
でなければ、未練があるなら、あなたに連絡をしてもよさそうなものですね。

誤解にせよ、どういった事情にせよ、一回決めたことは貫くかと思います。

多分、彼の思考は「感情的思考」ですので…
仮にあなたの主張が正しいとして、彼が誤解していたといえます。
その行為(誤解する)自体がすでに感情的と言えます。
論理的な思考であるなら、必ずあなたの話(その友人の主張も)を聞き、根拠や証拠を重視して判断します。
それをしていない時点で「感情的」と判断できます。

男女問わずそういう方には、説明や証明すら意味はありません。
自分の感情のみがすべてと言えます。

ですので、個人的には、これで連絡してこない(反省していない、自分の愚かさを理解できない)のであれば、その彼とは今後うまくいかないかと思います。
例え、あなたの行動が誤解を招く行いだったとしても…です。(誤解でない場合はその限りではない)

「相手の主張を聞く」これは人間と人間が一緒にやっていける最低限のマナーと言えます。

つまりいつかは崩壊する未来がある…と言う事ですね。
人間そう誠実に見えるような行動ばかりはできません。
誤解を相手に与えることもしばしばあります。
許し合ってなんぼです。
それを「疑うばかり」の相手は…と個人的には考えます。疲れますよ。きっと…

余計なおせっかいすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!