プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、インターネットを使った世界的な芸術の組織を作ろうとしております。が、海外からの会費はどのように回収するのでしょうか。いぜん聞いた話しによると、法人でなければクレジットカードは使用できないし、銀行振込は
手数料が莫大にかかるとのこと。
どなたか、良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

自分も詳しいことはよく分かりませんが、逆にMiaさんが海外に口座を開いて、そこに送金してもらうようにしてはいかがですか?ただ可能なのかは分かりませんが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ、複数の国に口座をもたなければいけないし、
そこから引き出しはどうすればいいのかが、疑問です。
海外支部の人に口座を作ってもらいたまったら日本に
送金してもらうことも考えているのですが・・・。

補足日時:2000/11/21 11:35
    • good
    • 0

私も海外送金をどうしようか、考えているんですけど。

CITY BANKで各国の支店で口座を持たせたらいけるんじゃないんですか、たしかCITY BANKは個人相手だったと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
City Bankの名前は、会でもあがっていて、
今度、相談しに行こうと思っております。
また、クレジット関係のサイトをyahooで探していたら
こんなページを発見しました。
まだ、しっかり読んでないのですが、参考になるんではと期待しております。

http://www.mars.dti.ne.jp/~health/atsuo/index.html

お礼日時:-0001/11/30 00:00

小額の送金ならPayPalを利用してはどうですか。

簡単な送金方法ですが、気をつけたいことはまとまった金額になると両替コストがかさむことです。
  ※アメリカのシンガーの治療費をPayPalを通して募ったニュースなども聞いています。

そのほか、世界に広がるマネーグラムのシステムを利用してSBIレミットで受取り、住信SBIネット銀行で受け取ることもできるでしょう。
(送金者の名寄せに手間がかかるかもしれません。)
https://www.remit.co.jp/MainAboutReceivingRemitt …

この分野は今拡大中なので、いずれVISAなども同様のサービスを始めると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!