プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

What a horrible mother! Damn! This is Munchausen by proxy syndrome

アメリカのSNSで自分の小さな子供の腕にタトゥをしている母親の投稿に対するコメントですが何のことか分かる方お教えください。

A 回答 (3件)

What a horrible mother!


なんておぞましい母親だ!
Damn!
バカったれが!
This is Munchausen by proxy syndrome
これは代理ミュンヒハウゼン症候群だ。
※代理ミュンヒハウゼン症候群:子供を傷つけて(虐待して)、それをかいがいしく面倒をみることにより自らの心の安定をはかる精神疾患

つまりこの人は子供の腕にタトゥをしている母親は子供を虐待していると言っているのです。
    • good
    • 1

「何と酷い母親だ。

これは代理によるミュンヒハウゼン症候群だ」ということでが、「代理によるミュンヒハウゼン症候群」とはググれば詳しい説明がすぐに見つかるように、要は子供はどこも悪くないのに母親がここが悪いあそこが悪いと甲斐甲斐しく子供を世話することにより自身を精神的に落ち着つかせようとする精神状態のことで、これは児童虐待の一種とされています。

なおご参考までにミュンヒハウゼンはドイツ語式の発音ですが、英語ではそのまま英語式に「ムンチョウズン」のように発音します。
    • good
    • 0

なんてクソな母親だ。

代理によるミュンヒハウゼン症候群だろ。

代理によるミュンヒハウゼン症候群:
子どもに病気を作り、かいがいしく面倒をみることにより自らの心の安定をはかる、子どもの虐待における特殊型。 加害者は母親が多く、医師がその子どもに様々な検査や治療が必要であると誤診するような、巧妙な虚偽や症状を捏造する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!