プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コルク狩りとは って何ですか。

A 回答 (3件)

神奈川県川崎市でクルク半というヘルメットをかぶったひとにいいがかりをつける襲う。

という事件があったようで、その事だと思いますよ。
下記のリンク参考にしてくださいませ☆
https://news.careerconnection.jp/pickup/95729/
    • good
    • 0

ヘルメットの半キャップ、コルク半、それでコルク狩り?


へえ。。。
知らなかった。

メルカリで10万くらいのもあるってね。
    • good
    • 1

コルク狩とは


緩衝材としてコルクが使われている(今は発泡スチロール)バイクヘルメットを被った人を襲って強奪する行為が『コルク狩り』というのだそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!