プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年になる彼がいます。
なぜか一人では眠れません。彼と一緒だとすぐ眠れます。
とても不思議です。お互いとても必要としていますが付き合いたての頃の
ようなどきどきがあるわけでもありません。
性欲はあるのにセックスも最近では興奮しなくなってしまいました。
どなたか参考意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

先天的に肌の合う人、合わない人ってのもいますよ。

rokikoさんは付き合って一年でドキドキがなくなってきたと言いますが、私なんて元々が男友達、しかも同性のようなつき合いだったので、ドキドキもへったくれもなかったのですが、ある日成り行きで雑魚寝をしたとき、隣にいてなんとまぁ、寝心地が良い!ってんでつきあい始めたんですよ(笑)。勿論その時はHなんて二人とも想像もしてなかったし(笑)、決して色気のある寝方じゃなかったんだけど、腕枕したり、私が抱き枕代わりにされたり(笑)してるときに、もうあつらえたような感じで・・・。

相性、なんでしょうかねぇ。元がほんっとにただの友達だったので、つきあい始めてこのかた、ドキドキする、ってことは皆無に近いのですが(笑)、それ以上に穏やかでのほほんと幸せな日々を送っております。ドキドキは今まで色んな相手にできたけど、こんな安心感は初めて。

rokikoさんなんて、最初の頃はドキドキしたわけでしょう?それがゆっくり落ち着いた感情になってきたなんて、理想じゃないですか!あたしもドキドキ欲しかった・・・・(笑)。

セックスのドキドキは相手を知りたいという好奇心に寄るところも大きいと思うので、工夫次第で楽しめますよ。信頼があるからこそ出来ることってのもあるし(^^)。とにかくそう言う相手はとっても貴重だと思います。お二人の関係、大事にされて下さいね。お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり先天的なものってあるのかもしれませんね。私はあまり好きな人ができにくく、さめやすかったのですがそんななかで彼とは驚くほど長く濃い付き合いをしています。Hにドキドキが少なくなったのは残念ですがいろいろ工夫してみることにします。tweetieさんもお幸せに!

お礼日時:2001/09/15 15:00

自分もyasyaさんと同じく、いい意味での「慣れ」であり「安心」だと思います。


困る事は、人はみな刺激や好奇心などの欲求を求めるので、
安心と同時に刺激を求めて行動してしまう事です。
その対象が趣味であったりスポーツなんかであれば良いのですが、
「人」に向いたりすると最悪のカタチになります。
不倫・浮気になってしまうからです。

彼と一緒に、知らない場所に遊びに行ったり、ドライブしたり、
新しい事について話をしたり、趣味を持って一緒に取り組んだり・・・

これからはそうゆうことに注力しましょうね。(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからは彼がいない時でも一人でも熱中できるような取り組みをしていくことにします。
そういわれてみればいろいろおろそかにしていることが多いので。
勉強や趣味を持っていろんな意味で成長した女になるようになれば
彼ともっとうまくいくような気になりました。

お礼日時:2001/09/15 15:11

良い意味で「慣れた」のだと思いますよ。


お互いの体温にというか、肌のぬくもりに、というか・・・。
心を許せる人がいると、安心して寝れる、
それだけの事だと思いますよ。
逆に、彼がいないと「物足りない」「淋しい」
という感情が出てきている。(知らず知らずに)
という事だと思いますよん^^

「性欲はあるのに」というのも同じ理由。
「慣れた」んだと思いますよ、こっちは「悪い意味」で。
色んな意外性もあったほうが楽しいじゃないですか。
あ、別にものすごいことをやれってわけじゃなく(笑)
ちょっとマンネリになっているのかも知れませんね。
色々試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに彼とは慣れてしまったんだなとつくづく思います。ほんとに家族と同じです。心の許せる人がいて安心できるということなんですね。
最近は依存ぎみかも知れませんが。

お礼日時:2001/09/15 15:05

 ちょっと単純すぎるかと思いますが、私の経験によると寝ている(寝る前の)相手の呼吸に自分の呼吸を合わせるようにする(無意識でも)と不眠ぎみの時でも、自分ひとりで寝る時よりずっと寝つきがよかったです。


 もちろん、安心できる相手が横にいるという安心感もあると思います。(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています