アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今のコロナ禍にまつわる騒動について、何か学んだ教訓などはありますか?

思い出せば、ティッシュペーパー買い占め騒動やら、東京から地元に帰ってくるな騒動、マスク警察、同調圧力、政治的な揉め事、国民の移動自由の禁止などなど
コロナ禍をきっかけにいろいろあったと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

3.11の時の放射能デマを広げた状態と同じだと思いました。


でも感染症は甘く見ている人が周囲を感染させてしまうので、かなりたちが悪いです。
    • good
    • 0

>ティッシュペーパー買い占め騒動


マスクでしょ(笑)

>何か学んだ教訓などはありますか?
なにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクももちろん品薄が続いた時期もありましたが、ティッシュペーパーもそういう時期がありました。

コロナ禍の始まり頃ですかね。Twitterでの発言とそれに対するコメントの拡散がきっかけ?で、ホームセンターなどに一時期ティッシュペーパーやトイレットペーパーを買うために行列ができていた時期がありました。

新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、「マスクと同じく中国からの輸入に頼っているので品切れする」というデマがデマを産んで、こういう事態になったらしいです。

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2003/03/n …

お礼日時:2023/07/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!