プロが教えるわが家の防犯対策術!

細い民家なんかで車を走らせ左折してすぐ左折する時巻き込み見る前に少し左折の用意でハンドルを回し気味で前方確認後ミラーみて巻き込み見て左折してます。
どうしても少し左折する時ハンドル周そうと少し動かした時点で巻き込み確認してます。どうしても本能的になってしまうのです…みなさんどうですか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

ややこしい時は停車し、降りて確認する。

自分もそうしてます。
    • good
    • 0

誰もいないのを確認しているのに、誰を巻き込むんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろから猛スピードでくる自転車

お礼日時:2023/07/05 01:33

下手くそなのは分かったw

    • good
    • 0

その様な時には


私は
一旦降りて確認してます
    • good
    • 0

「左折してすぐ左折する時巻き込み見る前に」の意味がわかりません。


又細い民家って、狭い道ということですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!