プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネックレスの付け方について

ネックレスを服の上に出すか、服の下にしまうかどっちがかっこいいですか? 個人的にはしまう方がさりげなくつけている感じがして好きなんですけど、他の方の質問を見ていると否定的な意見が多いので聞いてみました。

A 回答 (3件)

ネックレスは、装飾品と言えども、衣服の一部と考えるべきです。


一部を出すか全部を出すかは、そのアクセント次第です。
服を見てもらいたいのか、ネックレスを見てもらいたいのか、
その組み合わせを見てもらいたいのか。
とにかく、他人に見てもらわないと、身に着ける意味はありません。
全部隠すならば、身に着ける意味はありません。
    • good
    • 0

首元に付けますから服は関係しません


服にかかるようなら服の上に出すように作られています
普通は首から胸の谷間を飾るものです。
ネックレスをするときは無なものの開いた服にしましょう
夏場は特に汗でかぶれますから服の上にするのがいいと思います
    • good
    • 0

いや、着る服にもよるでしょうし、ネックレスの形や長さや用途にもよりますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています