プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセサリー初心者なので教えて下さい。
ネックレスのつけかたなのですが、夏はTシャツの上からつけていますが、ポロシャツのような襟のあるシャツを着ている場合、中(首に直接)につけるのか、襟の上からつければいいのかどちらが良いのでしょう?
また冬場も襟のあるシャツやセーター、タートルネックなどを着ている場合、中(首に直接)につけると、見えなくなってしまうと思うのですが、外につけるのはおかしいですか?教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

夏や春・秋などなら襟のあるシャツの中につけてネックレスが見える程度に胸元を少しあけるといいと思います!

冬も夏と同じような感じでいいと思います。だけどタートルネックなどの場合は外につけても全然問題ないと思いますよ!!
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます(^^)
質問の補足なのですが、私は32歳男です。ネックレスはチェーンとペンダントが外せるタイプのものを持っていて、チェーンは45センチと60センチを持っています。
これだと45センチは襟の中につけて、60センチは
外につけるように使い分ければいいんですかね?

鎖骨よりも少し下がる長さの短めのものは、服の内側に 胸の辺りに来るものは、服の外側に付けるものですね。

>冬場も襟のあるシャツやセーター、タートルネックなどを着ている場合、
鏡でどんな感じになるかバランスを確かめてから付けましょう。
OKのときもあれば、あれ?!という感じになるときもあるので。
    • 2
この回答へのお礼

せっかく買ったネックレス、冬場もつけてオシャレしてみたかったので参考になりました。ありがとうございました。