プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイドミラーのモーターの修理って数日かかると思いますか?

A 回答 (10件)

前もって修理依頼しておけば2時間で終わります。


車種によってはモーター交換部品が無い場合も有ります。
その場合は中古部品と交換か丸ごと交換です。
最近は面倒なので丸ごと交換を勧められます。
町の整備工場で詳しい人が居る所はモーターだけ交換してくれます。
そう言う所は2日見といた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

部品入手に要する日数如何。


あとミラー自体を外すのが困難らしいです、ミラー破損の可能性が大きいらしい。
万一破損すれば、改めて部品は中も・・・。
    • good
    • 0

店に在庫がないから、2日程度かな・・・


当日は無理ですから・・・
パーツ屋さんに在庫があれば翌日にははいるから、入手できた日にはできるでしょうから、最短で2日かと・・・
    • good
    • 0

丸々交換しますから、そのパーツがあれば1時間ぐらい。


まずは状況を確認してもらって、発注+交換日を設定すべき。
    • good
    • 1

基本はアッシー交換ですね


交換自体はすぐですし、問屋さんや部品共販に在庫があれば物自体は半日で届くでしょう
ただ塗装が必要、という場合は数日の準備が必要かな?
    • good
    • 1

部品がアッシーしか有りません。


年式や色に寄りますがアッシー交換ですと長くて2時間の作業です。
しかし、
アッシーからモーターを取り出しモーターのみを換えるとなると、丸1日の作業となります、そして大変高く付きます。
    • good
    • 1

ディーラーだとまずは見積もり、それで修理を決めたら日程調整、部品手配、実際の作業は1時間もかからないけど工場の作業も予定入れないとできないから。


だから2回行かなきゃだけど車を預けるのは1時間ぐらいですよ。
    • good
    • 0

後回し以前に部品が無いかもしれません。

    • good
    • 0

分解してモータを修理される方もおられるようですが一般的にはアッセンブリの交換となります。

部品が届いていれば一時間もあれば交換してもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらかじめ電話で車種などを言ってから行かないと、いきなり行っても後回しにされるだけですか?

お礼日時:2023/07/05 20:11

交換なら数時間です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!