アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、質問した車のサイドミラーの件です。近くのイエローハットで見積りをとって見てもらったらまるごと交換しないと車検がとおらないと言われました。値段を聞いたら新品で2万~3万、中古1万~5千円くらいかかると教えてくれました。これに工賃料が入るともっと金額がいきますよね?任意保健は加入してますが、車両保健は、入ってないので使えないです。だから、車検さえとおれば問題ないので、中古品にしようと思います。因みに車は、2007年度製造のHONDA CRーVです。破損状態を写メしたので、車に詳しい方、金額と交換期間を教えて下さい。宜しくお願いします。

「この前、質問した車のサイドミラーの件です」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今は、雨水防止の為、セロハンテープを貼ってます。見にくいですが中がヒビ割れしてます。因みにもう一枚写真を貼付します。

    「この前、質問した車のサイドミラーの件です」の補足画像1
      補足日時:2018/03/11 09:57

A 回答 (3件)

車種は違いますが、自分で交換したことがあります。


車内側からモールを2か所ほど外して、ナットを2か所外して、
サイドミラーのコネクタを交換品に付け替え、
元に戻すだけですので、かかっても半時間ぐらいです。
工具は安物のソケットレンチセット10の12かぐらいだけ。
なお、物は同色をお願いしていたので相当かかり、金額は1万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、不器用なので分解できても組みたてができないと思います。だから、頼むしかないかな?部品だけでも安く仕入れられるところを探して購入しようと思います。

お礼日時:2018/03/11 11:26

この前質問した件って書かれても、


どんな質問をして、どんな回答を頂いてどんなコメントを返したかわからないですが・・・
(膨大な質問投稿からあなたの投稿を見つけ出して読んで来いと?)

写真だけで、車検通らないほどの破損なのかわかりませんが。
ミラー交換の工賃だと5,000円前後が相場のようです。
作業自体は部品在庫と作業可能な時間さえ確保できれば即日対応も可能です。
(少し前に私の知人がミラー交換しました)

見積もりですが、他のお店やディーラーでも聞いてみると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/03/11 11:21

灯火類の割れは車検ダメですから交換ですがそんなもんでしょう。

アラウンドビューモニタ付きのミラー交換はカバーが12000円、本体はカメラが外れる構造になっているにもかかわらず丸ごとでしか出ないと言う事で90000円、あと工賃でしたよ。時間的には部品さえあればすぐ出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2018/03/11 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!