アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトはYahoo知恵袋みたいに、名前の匿名投稿できないのですか?

A 回答 (10件)

何にもならないと思いますが…

    • good
    • 0

実際、匿名希望をニックネームにしてる人が居ますが、Yahoo知恵とは違い此処ではそんな事をしても仕方ないですね…多分。

    • good
    • 0

自作自演なら、このサイトにも居ますね


しかも、他の回答者のアイコンを勝手にパクって
成りすましをしての回答だから始末に負えません

このサイトの住人は知恵袋の事を悪く言う人が多いですが
このサイトだって、ノーマナーな利用者は居ますね

とりあえず、ニックネーム自体が匿名なのに
それを匿名にして投稿するのは何の意味があるのかと言う事
    • good
    • 0

出来ないので皆の記憶に残ります。

    • good
    • 2

あそこはヤバいですよ。



回答側のカテマスでもID非公開にして
悪いスレ立てたり複数のアカウントで
自作自演の投稿をする人もいると思い
ます。
    • good
    • 3

匿名というのは「本名を隠すことです」


「エルモア。。」は本名ではなく仮名です。
つまり、すでに匿名です。

本名ではない仮名で投稿すると無責任にやりやすく、いい加減な投稿が可能です。
それでも同じ仮名をずっと使うのなら、あまり無責任なことはしにくいという心理が働きます。
それなのに、その仮名をさらに隠したら、恥も恐れもなにもなくなっていくらでもデタラメ投稿ができるようになります。
そういうことができないように、仮名は必ず表示されます。
退会しても、ID削除しても、サイトにずっと残ります。

たとえ匿名でもいつも仮名で投稿することで、それなりに「責任ある投稿をしてください」ということです。
    • good
    • 2

。。

。YES!。。。出来ません。
    • good
    • 0

運営方針が変わらないと、出来ないのではないか、と思います



匿名空間っていうのは、質の悪い書き込みが増えます
知恵袋で多いのは、相手のIDをブロックして、でも自分は匿名だからブロックが出来ないので、一方的に暴力的な罵倒を書き続ける、という嫌がらせテクニック

知恵袋は匿名性を重視と言っていますが、このようなイジメの温床を作っているとも見れます
「悪質ユーザーが減った!」とか言ってますけど、「そもそもそういうサイト作りをしているのが、あんたらだろう」っていうところです
    • good
    • 3

一切できません。


ずっと名前表示されたまま投稿が残り続けます。
    • good
    • 1

はい出来ません。


ベストアンサーも翌日になってから、お決めください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!