アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、子供の頃に住んでいた家の部分(ひさしや窓や布団など)や近所の道、隣家の夢を頻繁に見ます。どういう意味があるのでしょう?
私が生まれ育った土地から、両親は5年程前に引越し兄家族と同居していますので、家はもうありません。
父の一周忌がすぐありますが、何か影響しているのでしょうか?
おわかりになる方、お教えください。

A 回答 (1件)

一周忌と云う事と多少関係してくる部分ですが、それは恐らく御父様が見せている物でしょう。

夢の部分に関しては、私は余り詳しくないのですが、心霊現象と云う部分から云えば、その家に居た時のこと、些細なことや思い出になっていることを、忘れないで欲しい、ということです。
よく、其処に戻れば財産が!と云う事を云う人が居ますが、其処に居た時が一番幸せだったからでしょう。
別に取り立てて気にすることではありませんが、暇を見て其処に行ってみて、昔の思い出に浸ってみては如何でしょうか。
冴えない回答の住職でした。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんです!父はその家がとても好きでした。
体の問題があり、兄家族との同居が必要になったため引越した経緯があります。
今は少ない木造の一階建てで、私もとても好きでした。
母には、言い忘れたことがあると夢枕に立ち、100万程の入金があったこともありました。
優しい父だったので、ずっと私達のことを思って見守ってくれているのですね。涙が出そうになる程ありがたいです。
心の深い住職さまの、とても素敵なアドバイスありがとうございました。