プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保険は事業主と折半ですが、事業主が払う分も個人の将来受け取る額に加算されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

会社と自分が納めるので、国民年金の約2倍になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから国民年金の個人事業主とかより社会保険加入が勧められるのですね!
今更ながら。。。笑

わかりやすい回答有難うございました。

お礼日時:2023/07/07 19:08

厚生年金の事ですね?


その通りです、福利厚生として会社側も個人が払う額と同額を払いますが、会社は1円も受取れません。
従業員を雇う事は、責任も負うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無責任な奴もいますけどね。
有難うございました。

お礼日時:2023/07/07 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す