プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友達がなんなのかわからなくなってきました。
22歳の大学生女です。
インスタをしていて親しい友達という機能がありますが、あれで病んでます。
例えば私は相手のことを入れてるのに相手は私のことを入れてくれなかったら私って嫌われてるんだなと思ってしまいます。
また私は裏垢でフォローしてるのに相手は裏垢で私のことをフォローしてくれなかったり。
友達だと思っていたのは私だけだったのかなとか思い始めるとすごく孤独になった気分がします。
人のことを信用できなくなってきました。
みなさんこういうときありますか?どうしてますか?

A 回答 (3件)

インスタとかそんなネット上の幻のような繋がりで


そこまで深く考え込むことないですよ
余りにも馬鹿馬鹿しいです ほっときゃいいんですよそんなやつ

自分の場合は自分のいない所で何か不愉快な噂話された
と思える事がありましたが全然気にしませんでした
言いたい奴には言わせとけ これが僕の信条なので
友達なんて結構いい加減なもんですよ
ま僕も陰口言ったりしてるから人のこと言えませんけど(笑)
    • good
    • 0

リアルの親しい友達ですか?



インスタだけの繋がりで「親しい友達」なんて、遊びの一つとわきまえているべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インスタの親しい友達で自分は相手のことを入れてるのに相手は自分のことを入れてくれなかったら自分って嫌われてるんだなと思ってしまいます。
そんなことないんですか?

お礼日時:2023/07/08 15:23

そういうタイプの人は、インスタなどをしない方がいいです。


不向きです。
ネットはもっと神経の太い、あまり気にしないタイプの人が向いています。
ストレス抱えるくらいなら、インスタをやめる方が幸せに暮らせます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者様はあまり気にしてないんですか?

お礼日時:2023/07/08 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!