プロが教えるわが家の防犯対策術!

【女性に質問】
高校1年女子です。
数学の先生に恋しています。
女友達も先生のことが好きらしいのですが、最近先生に対して馴れ馴れしくて嫉妬してます、、
女友達には付き合いたての彼氏がいて、その話をよく先生にしてるんです。それに日頃の愚痴とか、、
さすがに彼氏持ちなので先生に恋はしてない?と思うのですが、どういう意図でそんなプライベートな話をしていると思いますか??直感で判断してほしいです!

A 回答 (7件)

まず、何度も同じ人から優しく教えられると、幸福感や高揚感が生まれ 恋していると感じる人が多いです。

但し相手はあくまでも職業として教えている事を忘れてはいけません

教師に付き合っている彼の話をする意図は、イチビリたい(調子に乗りたい)からではないでしょうか(直感)
    • good
    • 0

多分女友達の子は本気ではないと思いますよ。

恋愛対象の好きではなくてただ推しというか先生は先生、彼氏は彼氏と思っていると思います。好きは好きだけどまた違うみたいな?
仮に本気で先生のこと好きだったら先生に彼氏の話なんてしないと思います。私なら彼氏いること隠します笑
私だったらそう思います。
    • good
    • 0

嫉妬するのは良いけど、あなたソレ眺めてるだけ?


その子の意図がどうだろうとあなたに関係ない話し
グズグズ言ってねーで自分が動けば解決するんじゃねーの?
もしかして前からずっと似たような質問してる人?まだ動いてなかったの?
    • good
    • 0

先生に恋をするのはいいですが、


それ以上になるのはやめましょう。
人生パーになります。親にも迷惑かかります。
実際に自分の周りにもいました。
先生も生徒も学校を辞めました。
    • good
    • 1

年上の男性からの意見も聞いておこう。

みたいな感じだと思います。
    • good
    • 1

いずれにしても先生は相手にしません。

先生は精度が話しかけてくるから相手をしているだけです。相手にしてくれるから話しているだけです。
教師にハートの目で見てくる生徒は山ほどいます。とくに男にもてない生徒は困りものです
    • good
    • 0

意図というか、相談?雑談?普通のコミュニケーションじゃないですか?


彼氏もいるなら恋ではないし先生に本気で恋する生徒の方が迷惑だと思います。
友達が正常です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!