アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上メガエッグのインターネットサービスを使ってきました。自分が今の集合住宅に入居するときにメガエッグと契約することが決められていたからです。特に気になることもないしいろいろ変更するのも面倒なので使い続けてきました。ところが先日メガエッグより「データ通信量」超過に関するご確認・改善のお願いという文書が送られてきました。メガエッグが設定した対象期間(6月中)に制限値(上り30GB/日)を3回も超えたというのです。自分としてはそれほど特に変わったことをした覚えもないし、子供たちにも何か大容量のものをアップロードしたりしたのかと聞いても特にいつもと変わらないとの返事でした。私は一日の制限が30GB/日だったことも知りませんでした。メガエッグさんの言うには、今後も改善しないときには契約を解除させていただくこともあるそうです。改善できるならがんばるけれど、何が原因かわからなければ改善しようがない・・・この際違うプロバイダに変えたいとも思いますが、どこがいいのかわかりません。データ通信量が最大のとき、46GBだったそうです。使えるデータ通信量が大きいおすすめのプロバイダを教えてもらえませんか。

A 回答 (3件)

リンク先の記事によると、GMOとくとくBB、府中インターネット、Gaming+は通信量の制限がないそうです。


https://exidea.co.jp/blog/ict/internet/provider- …

ただ、リンク先の記事にも「プロバイダの規制がかかる目安である一日30GBは、よほどのことがない限り個人利用では超えません。」とあるように、1日に上り46GBは尋常ではない通信量です。家族の誰かが尋常でないことをやってる、あるいは、Wi-Fiに近所の人がただ乗りしてるのかもしれません。Wi-Fiのパスワード設定などを見直した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速無線ルータの会社に連絡し、セキュリティ対策を教えてもらいました。

お礼日時:2023/07/12 15:28

nttコミュニケーションをはじめ、定額制プランが有ります。



使っても使わなくても、使う量に関係なく、定額料金。

月3、000円プランをずっと使ってます。
使い放題です。
が数年間平均すると、大して使ってないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずはセキュリティ対策、その次はプロバイダを変えます!!

お礼日時:2023/07/12 15:34

https://exidea.co.jp/blog/ict/internet/provider- …

これをみると、
GMOとくとくBB、府中インターネット、Gaming+
転送容量なしとなっている。
実際に、事実化は不明ですが・・・

古い情報ですが・・・
http://isp.oshietekun.net/
これだと、制限が緩いところはないと・・・
まぁ、P2Pも含めるからだったりするが・・・

ただ、1日30GB以上の上りって昔は超えることがなかった。
でも、今はスマホって携帯電話が普及しており、スマホのバックアップをクラウドにとる人もいますから、1日30GB以上を超過することも十分にありえる時代になっています。
ですから、当時のNTTCom(現NTTドコモ)は、2016年に個人向けは、1日30GB超の制限を変更しましたから・・・ 具体的な基準は非公開
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スマホのバックアップ・・・息子が怪しいかも(笑)
まずはセキュリィティ対策をしてみます。

お礼日時:2023/07/12 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!