プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古スマホを購入するときに、いろんなスマホを比較する中、あなたは何を一番重要視しますか?その大事なポイントを3つ上げるとしたら。

A 回答 (6件)

中古は買わないけど、買うとしたらやっぱり程度ですね。


ランク表示があれば、高いランクを優先します。(S、Aランク)
    • good
    • 1

赤ロムになっていないこと


また、赤ロムのリスクがないこと

安価で高性能(NFC Type-A/B/F対応は必須)であること。
そして対応バンド
    • good
    • 1

・安価


・高性能
・バッテリー持ち
    • good
    • 1

中古で用が足りると判断した、用途に叶うかどうか。



雪国で、職場の駐車場を始め除雪と、消雪用の井戸ポンプと消雪用のホースの引き回しを管理してましが、真夜中であれ雪が降る都度、職場に出向き積雪量や水がきちんと出ているか、雪が消えているかなどを目視しに行き来するのも手間ですので、要所要所に三箇所様子を映すモニターカメラとして中古のスマホを設置し、自宅にいながら確認できるようにしています。
ペット監視モニター用のアプリですが、十分役にたっており、スマホも中古で十分です。

ついでに言うならこれで画像を確認後、「大分積もってきたからポンプ作動させようか」「うん、きちんと水が出ているな」も自宅でわかり電源をON/OFF出来るように、スマホで電化製品の電源をON/OFF出来るスマートコンセントも併用してます。


昔のMP3プレイヤーのように音質のこだわらず音楽が聴けさえすればいいとか、仕事の記録メモ用にカメラが写せれば良いだけなら、中古で十分ですし。
    • good
    • 2

・バッテリーの劣化具合


これが最も重要でしょうね。スマホバッテリーがなければ動作しません。
そのバッテリーの劣化がかなりしているならばアウトです。
買って数か月で劣化が酷くなり、ほぼ充電できなくなりました。
なんていったら最悪です。
知るには難しいですが、バッテリーの劣化が度程度なのか。
これが最も重要かと思います。

・OSのバージョン
これもかなり重要ですね。
iOSにしろandroidにしろバージョンがあまりに古かったら
使いたいアプリが対応してない、なんていうこともないわけです。
OSのバージョンが新しいにこしたことはないです。

・本体スペック
CPU、メモリー、ストレージ容量、画面の大きさ。
自分の使う用途に合うスペックのスマホ。
良ければいいというものでもないですから、
ハイエンドスマホかってもゲームとかやらないのであれば、
オーバースペックとなり、高いスマホを買う事になるわけですから。

以上、3点が最も重要なポイントになるんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

まず、中古は買いません。


どういうトラップが仕掛けられてるか分からないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!