アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りのリールは、スピニングと、ベイトどっちがカッコいいと思いますか?

A 回答 (9件)

どちらでも変わりませんよ(^^;)



強いて言うなら、
「スマートに扱っていればどちらでも」
です。

逆に、
扱いにあたふたしていると、
どちらも、格好はつかないです(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイトリールカッコイイと思いますけど。
ベテラン見たくて。笑笑

お礼日時:2023/07/13 19:34

用途にもよるけど、


●距離を飛ばさない=>ベイト
●中距離以上=>スピニング

と思います。
    • good
    • 0

なんだただのカッコつけのニワカか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッタ。

お礼日時:2023/07/13 21:16

メガバス? 


お前何言ってんの?

どこにメガバスとか書いてるんだ?
大丈夫か頭ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガバスがカッコいいで教えてやってるんだよ。
シャラップ。

お礼日時:2023/07/13 21:10

ZeeBaaS 見て見たけどとてつもなく格好悪くて草w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダサイの見るからダサイんでしょ。
アブとか、メガバスカッコいいぞ。
それがカッコ悪いいうなら、センスないわ。

お礼日時:2023/07/13 21:04

No.3です。



「ベイトは格好良く見える」
のは、正直共感できます(^^;)

が、
スピニングを自在に、且つスマートに扱っているのを見ると、
「格好良い!」
と思いませんか?

例えばですが、Youtube等で、
「話ながらリールを見もせずに、スマートにスピニングを操作している」
とか。

ベテランは、
スピニングでもベイトでも関係なく、スマートに扱っていますよね?

要は、
「慣れれば、リールの扱いだけなら呼吸と同じ」
というくらい、自然に扱えれば格好良い。
と思いますが、いかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですか、買うならベイトが良いかなと思います。

お礼日時:2023/07/13 20:17

美的感覚は人によりけりなので、何ともね・・・。



個人的には、ヴァンスタール、ZeeBaaSのような、
いかにも機械的なデザインが良いです。

ベイトなら、バンタム100ですかねぇ・・・。
    • good
    • 2

使用目的じゃなくて


見た感じという事???

 それに選択肢が、2つ?
電動リールなんて、手で巻かないから
かっこいいと思わない?

 スピニング、ベイトに比べ
太い糸が、たくさん巻けるだよ

    • good
    • 2

釣り方と対象魚種によって使い分けるものであって、別にどちらが格好がいいとも思いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!