アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷トレードだよね?
エンジェルス持ってても来年いないから意味ない、トレードするのは当たり前エンジェルス強かったらトレードないけど無理だ
強いチームは優勝の為にほしいけど
大谷は急にいって優勝しても嬉しさないよね
マリナーズに本当に行くのかね
大谷拒否権なんてないんだよね

A 回答 (2件)

トレードはないと思いますよ。



トレードに出さず、FAでエンジェルスが高額交渉して引き留めを
図ると思います。

大谷もお金ではないとはいえ、常勝チームに入って優勝してもうれしくはないでしょう。

というか、
プレーオフに出られるくらいの力のあるチームに行ってそれを達成できてもそれは大谷の活躍ではなくてそもそもその力のある所なのだから
大谷の価値がないわけですよ。
大谷抜きでも出られるんですから。

そんなところに日本人堅気の大谷が行きますかね?
メジャーリーグに移る際
各チームとの交渉でで一番誠意があり、一番大谷がやりたい野球を理解してくれたからエンジェルスに決めたんでしょ。

そんな大谷がほかのチームに行くなんていうことがあるとは思えないんですよ。

それに、他のチームにはそれぞれエースがいます。他にも有望なピッチャーがいます。
大谷が入ってきたためにローテーションが崩されるのを他ピッチャーは嫌がります。
例えばドジャースにはカーショーがいます。
ピッチャーとしての実力ではやはりカーショーの方が上です。
カーショーは1年契約です。
つまり、大谷を迎えるのだったらカーショーを出さざるを得ないんです。
なぜなら、カーショーは大谷を迎えるのなら俺は出る。と言っているそうです。やはりローテーションを崩されるのが嫌だそうです。
ドジャースは大谷を迎えるために超ド級のエースを出すか?
ということなんですよ。

カーショーを放出するだけの度胸がドジャースにあるか?
ということなんですよ。
私はないとおみますよ。
チームの勝ち負けで言えばカーショーの方が貢献します。

すでに10勝、このままでいけば20勝近い数字を残します。
いつの時代でも17勝以上のピッチャーは
負けても5~6
つまり勝ち越し、いわゆる貯金が10から15期待できるんですよ。

ところが大谷はピッチャーとしてだけ見ると
せいぜい15勝。
15勝ピッチャーはだいたい負けが10。
貯金は5しかできないんですよ。

ちなみに10勝ピッチャーは負けも10、トントンなんです。

つまり貯金が大谷とカーショーでは10違っちゃうんです。
さぁそこで、バッター大谷をそれにプラスします。
バッター大谷で勝つ試合が10ありますか?ということになるんです。

あの、王でさえ、王で勝った、という試合は年間5つだといわれています。
ということはバッター大谷の分を上乗せしても
カーショーの方がチームとしては価値がある、ということなん
ですよ。

なので、カーショーが残って、さらに大谷をとれるというなら
ドジャースもなにがなんでもとるでしょうけど
カーショーが大谷が来るんだったら出ていく、と言っている以上
大谷をとれないでしょ。

それに大谷とカーショーにそれなりの年棒出しちゃったら
他の選手の年棒が出せなくなり、高額選手の一部はやはり出ていくことになります。
そこまでのリスク冒して大谷をとることはしませんよ。

幸い、エンジェルスは今年、めちゃけが人が多く
これでワイルドカードにすら入れなかったら
複数年契約の選手を除けば全体的に年棒は下がります。

この年棒が下がった分を大谷と抑えピッチャーにつぎ込めます。

なんせ、抑えが火だるまになることが多く他にピッチャーいねーのか!!!
と言いたくなるような試合ばかりですので、
必ず抑えピッチャーを補強するでしょう。

また大谷も、抑えのピッチャーを補強することを条件に
残留を決めると思います。

そして大谷は自分の力でエンジェルスをプレーオフ、ワールドシリーズに
導きたいと思っているのではないか、と私は想像します。

まして、マリナーズにはいかないでしょう。
あのイチローを擁しても4~5割程度しか勝てない
チームにそもそもFAの際には眼中にないと思いますけどね。

その他もろもろの条件(例えばトレーナーやマッサージなどの人材)
を考えてもエンジェルスに残るでしょうね。

それに大谷とのトレードとなればレギュラークラス最低3人+有望選手2~3人
必要となります。

そりゃそうですよね、ホームラン王を取るであろう3割打者の選手と
15勝ピッチャーの二人と考えればそのくらいの出費は当然です。

だとすれば、トレードに出しちゃったチームは大谷は来てくれたけど
レギュラー3人が抜ける、ということになります。
そこまで出血しますかね?

大谷は守りません。
つまり守備もできる3人を失っても大谷がいれば勝てるようなチームでなければトレードは成立しない、ということです。
そんなチームありますかねぇ。。。
    • good
    • 0

アメリカはレンタル移籍がありますし可能性はあると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!