アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株価チャートはどのサイトでも同じになると認識していたのですが、
テスホールディングスのチャートを見ると、
yahooファイナンスとみんかぶで
だいぶ表記に差があるように見えます。
これは表記のエラーなのか、なぜこういう現象が起きているのか
ご意見いただければと思います。

↓左がyahoo、右がみんかぶ

「「yahooファイナンス」と「みんかぶ」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 捕捉として、
    yahooの方は平均800円台以下ですが、
    みんかぶの方は平均1000円以上に見える点が異なっています。

      補足日時:2023/07/14 13:58

A 回答 (4件)

一部コミットメント型ライツ・オファリングが行われたからです。

みんかぶは6月28日までの株価の調整が行われていません。Y!ファイナンスの株価は6月28日までの株価が1.467で割られています。新株予約権は無償でもらえましたが行使代金が400円でした。つまり400円払えば1株もらえました。株式分割みたいなものです。

詳しくは以下を。
https://www.tess-hd.co.jp/ir/rights.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、、サイトによって反映されないケースがあるんですね。
今後はヤフーのチャートの方を参考にしたほうが良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/14 16:26

Y!ファイナンスで時系列のタブをご覧ください。


元の値と修正後の値が記載されています。
6/29の欄には「分割:1株→1.467株」とあります。

みんかぶで時系列を見ると6/28の終値が1100円で、翌日の安値が782円です。制限値幅は300円ですから株価が調整されていなければストップ安以下の782円になるわけがないのです。
    • good
    • 0

移動平均線は評価期間で変わるのは普通です。


近年のネット証券の口座開設をすると、リアルタイムな相場の動きを確認できますが、それ以外の株式のサイトですと20分ディレイとかのラグがあり、リアルタイムにチャート形状に反映していないこともあります。
決算発表を受けて相場が動くことがありますが、決算自体が引け後に発表されることも多く、市場が閉まった後に市場外取引で気配が動くこともあります。
同銘柄も2023年6月期通期業績予想の上方修正を発表すると大きく買われて急騰するも、材料出尽くし売り感が出て、移動平均下値乖離率が高まったようですが、タイムリーにチャートに反映していないのかもしれません。
ネット証券ではタイムリーにチャート形状に出ています。
このような外部サイトでも有料会員になるとリアルタイムで有料会員のみに提供するプレミアム情報も得られるようです。
ネット証券でも有料でハイスペックツールやプレミアム情報が得られます。
多くの方は無料サイトで利用されていますが・・。
    • good
    • 1

チャートの表示形態が違うだけで、一緒です。


左は一般的なローソク足で、右はバランスボリュームです。
右と左を照らし合わせれば、ピタッと合致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!