アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男性です。

体組成計測機能付きの体重計で、自分を計ったら、筋肉量が約8キログラムと出ました。
ネットで一般男性の筋肉量を調べたら、約25キログラムだそうです。

どうりで、と思いました。

私は体が最も成長する時期である7~12歳の間、母に脅されて、学校に行かせてもらえず、家の中に閉じ込められていました。

運動も禁止され、ただひたすらじっとしていることを強要されました。

そのため、筋肉が育たなかったのです。

大人になってからも明らかに体力がほかの男性よりも少なく、疲れやすいと感じていました。

私が大きくなってからも、母は自分のしたことを「間違っていない」と言い続けました。

全く許せません。

A 回答 (1件)

成人男性で筋肉量が約8kgというのはありえません。

家庭用の「体組成計測機能付きの体重計」では、体重以外の測定値(とりわけ体脂肪(率)や筋肉量などの体組成)はかなりいい加減です。

とくに足にだけしか測定用電極が付いていないものは、信用しないほうが宜しい(両手でも電極を握るタイプでは、それよりも多少マシです)。
スポーツジムの体験コースに行って、ジムの体組成計(インボディなど)で測ってみてもらうことです。
    • 0