アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年の付き合いになる男友達がいるのですが、急にそっけなくなったような気がします。

4ヶ月ぶりに「久しぶり!近いうちに電話してもいい?」とラインしたらかなり時間が経ってから「いいよー」と返事が来ました。
いつもよりも返事が遅く一言だけだったのでそっけなく感じてしまって、電話していいのか悩んでいます。

前回電話したときにこちらから少し好意があるような話をしたのですが、それを相手が気にしているかどうかも分からずなぜそっけない雰囲気なのか分かりません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

次の2つのうちどちらかじゃないでしょうか。



ひとつは、好意があるような話をされたけど、しかし彼にはそんなつもりはないので、あなたがこれ以上その気にならないように少し距離を置いている。

もうひとつは、好意があるような話をした割にはあなたが消極的なので、焦らされているあるいは駆け引きされていると勘違いして拗ねている。

このどちらかかなと思いました。
    • good
    • 0

彼女でもできたのでは


素っ気なく感じた=あなたとしては面白くない相手になったならやめときゃ良いのでは?
    • good
    • 1

4ヶ月も期間が開いたら、多少たどたどしくなるんじゃないかな。


久しぶりに会う友達と合うとき、すぐ意気投合するけど、最初ちょっと気まずいみたいなやつかと。

電話しないと後退する一方
    • good
    • 1

忙しかったんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!