プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※こちらの質問は、批判等のマイナスな物ではなく、疑問でございます。

先ほどNHKのチコちゃんの番組で、んという言葉、文字は、接続の為にできたと放送していました。例、読んでは、もともと読みてだった等、
でしたら、ち○こ、う○こ、はもともとどういう風に言っていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

「接続の為」


それが「ん」の全てだという事なら、
…その話は初耳だなぁ。

質問のとおりだとしたら、「ち」と「こ」は別々の単語で、それを「ん」で接続したという事になる。
…それは有りえない。

質問の単語は元々が俗語として存在してた筈なので、それ自体が「もともと」だろうとしか答えようがないかな。
    • good
    • 1

真面目ですね。

チコちゃんの回答は、ほぼ受け狙いです。あくまで、バラエティの番組なので、本気で見てはダメ。
    • good
    • 1

ちんこは、ちっこ


うんこは、うん(吽)です。
    • good
    • 2

ばばとか


べべとか
ぼぼとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!