プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKのBS放送番組(BS1とBSP)が12月1日から大幅に変更されるようですが、全貌がよくわかりません。現在BSPで放送の番組等はBS1(010?)へ移行するようですが、現在BS1で放送中のもの(BSドキュメンタリー等)はどうなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

同感です!


普通に考えて2chを1chにするのだから、
無くなる番組が結構あると推論するのが当たり前ですよね。

NHKのBSは番組表では幅が2倍ずつ101,102/103,104とあるので、
もしかしたら、この2分割も使って減らさないようにするのかなと
思っていましたが、
単純に半減するなら改悪だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この読売ニュースを見てよくわかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/52168b0e24eae3 …
視聴料を引き下げる代わりに番組をスリム化するということらしい。番組の再放送などを減らして視聴者には不便になるみたいです。

お礼日時:2023/11/30 19:04

いま盛んに案内番組流してるよ。


NHK見てればだいたいのことは分かる。

現行のほとんどの番組は新BSでも存続する模様。
ただし時間帯が変わる番組も多い。
「毎回予約」などの予約設定をしている場合は予約のし直しが必要。

現行再放送率高いから、そのへんで調整できるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛んに案内を流しているのは知っています、だからその全容がわからないので質問しているのです。とくに、いままでBS1の番組で扱っていた内容はどうなるのか?2つが一つに集約されるるのだから、番組の数が減ってしまうのではないか、いままで見ていた番組はどうなるのか、等々。

お礼日時:2023/11/21 21:15

今の放送中のBSPとBS1の番組で、残るものも


廃止されるものもあるということです
https://www.nhk.or.jp/bs/recchange/
    • good
    • 0

基本的には人気番組は変わらないそうです。


再放送が減って圧縮してチャンネルを
一つにまとめるみたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人気番組とは?それもあるが自分が見ていた番組はどうなるのか、それが気になるのです。

お礼日時:2023/11/21 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A