アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、セミの鳴き声聞きましたか?私はまだ聞いてません。去年は6月頃にはいたと思います。今年はもう7月中旬だっていうのにまだ出てきてないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日、今年初めてセミの鳴き声聞きました。
    一斉に出てきたのか、もの凄いうるさかったです。

      補足日時:2023/07/19 10:26

A 回答 (5件)

正月オーストラリアで大合唱してました

    • good
    • 0

聞きましたよ


ツクツク ヒグラシ あとジージーって鳴くやつ
クマはまだですが
    • good
    • 0

関東ですがセミの鳴き声聞いてますよ^ - ^


確かに今年は去年に比べて遅かったですね。
でも木が生い茂っている公園などでは、元気よく沢山鳴いています。
そろそろ梅雨明け?なので夏本番もこれからなので、質問者さんもこれから聞けると思います(*^▽^*)
    • good
    • 0

連日聞いています。


6月はまだまだで、本格的に鳴くのは7月の梅雨明け後でしょう。梅雨明けで一気に暑くなるので。
今年はまだ梅雨明けしてない?ようですが、先日梅雨明けしたかのような酷暑があったので、それで既に鳴いていたのだと思います。
    • good
    • 0

1週間ほど前に公園で鳴き声を聞きました。

『梅雨が明けたぞォー』とギィーギィー鳴いていましたが、1日だけでした。
梅雨明けを間違ったようです。(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!