アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がいつも4日で終わるのですが
今回5日遅れで来たにも関わらず
2日でぴたっと終わり、その5日後
またきました。

2日の間はいつもより少量で
5日後来たときは茶色、赤でした。

これは妊娠なのか違うのかなんなのでしょうか、、

性行為は頻繁にしてて中だしもしています。

どなたか回答お願い致します(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 生理来る前に寒気、だるさ、頭痛などありました。

    食欲もなく、腰痛もあります。

      補足日時:2023/07/17 00:27

A 回答 (5件)

No.4さんの回答が真っ当です。


基礎体温と平熱体温とは、全く別物と捉えるべきです。
そして基礎体温は日々の絶対体温など見ません。
測定データをグラフにして、そのグラフの形を見るものです。

医学的に認められている妊娠症状は2つしかありません。
一つは生理が止まるで、もう一つはつわりが起きるです。
しかし、つはりすら起こらない女人も一定割合でいます。
妊娠症状をあれやこれや言う人が居ますが、内容は全て黄体ホルモンに拠る影響です。

信じられないなら来週以降お医者さんに行けば、キッパリと診断してくれます。
    • good
    • 0

着床時出血を疑っているなら、1週間以上経ってから検査すれば分かります。


基礎体温でない体温は参考にはならないです。
風邪などの体調不良があれば、普段基礎体温を測っていない人が、いきなり単発で測っても、参考にできないですし。

検査薬で答え合わせです。
妊娠症状があるなら、妊娠検査薬陰性は間違ってもありません。
    • good
    • 1

体温がずっと低いなら妊娠じゃないと思いますよ。


インプランテーションディップという、体温が一瞬下がってまた上がる現象もあるので
その場合妊娠かもしれませんね
血が出たと言っても着床出血の可能性もありますし
    • good
    • 0

あなたは学校で生理が来ても妊娠すると学んだんですか?

    • good
    • 0

体温はどうですか?


妊娠してるなら高め、生理なら低めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理予定日5日過ぎて2日で終わり、その2日後までは寒気などもあり高かったのですが、いまは通常?低めです、、、
これは妊娠じゃないですよね、、、

お礼日時:2023/07/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!