アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平さんがトレードでヤンキース行ったらホームラン記録どーなるの?

A 回答 (9件)

補足というか・・・



所謂「大谷ルール」という特例は、大谷翔平の”前年までの実績”を反映して、”シーズン前”に制定された精度。

シーズン途中のルール改変・・・日本じゃともかく、アメリカで”ご都合主義”は通用しないだろうな と。
    • good
    • 1

切り分けて考える必要があるのは、


「個人のホームラン記録」と、
「ホームラン王争い」は別という事。

つまり、個人記録としては両リーグて打ったホームランの合計が残りますが、
ホームラン王争いはリーグごとの本数が評価される、という事です。
    • good
    • 2

エンゼルスと同じアメリカン・リーグなので記録は継続されますが、ナショナル・リーグへ


行ってしまえばリセットされてしまうと言う事です。
大方の予想は今シーズン中のトレードは無いだろうと言う意見が多いみたいですね。
    • good
    • 2

過去に実例がある。


1997年のマーク・マグワイアが、開幕時にはアスレチックス(ア・リーグ)に所属して105試合34本塁打を記録。トレード期限が迫った7月下旬にカージナルス(ナ・リーグ)に移籍してシーズン末までの51試合で24本塁打を打った。
この年の本塁打王は、ア・リーグはケン・グリフィーJr.(マリナーズ)の56本。ナ・リーグはラリー・ウォーカー(ロッキーズ)の49本。
二人ともマグワイアの年間合計58本塁打には及ばなかったけどシーズンタイトルはMLBではなく、リーグ別の表彰制度。
それぞれのリーグの主催試合(とア・ナ交流戦)で記録した本塁打が対象。
1997年のマグワイアはどちらのリーグでも本塁打王にはなれなかった。

通算記録と年間タイトルは別のモノ。
個人の通算記録は残るけど、タイトルは・・・MLB機構の特別表彰あたりなら・・・
    • good
    • 1

MLBは、ア・リーグとナリーグで構成されています



同じリーグ内での移籍の場合は記録は引き継がれますが
リーグをまたいだ場合は記録はリセットされます
    • good
    • 1

大谷ルールができると思います。

でなければシーズン途中のナショナルリーグチームへの移籍なしでしょう。
    • good
    • 0

同じアメリカンリーグなら引き継がれるはずです。


もしナショナル・リーグに行けば引き継がれないそうです。
    • good
    • 2

ホームラン記録や打率、打点などという記録は


個人の記録ですから、年間通して記録されるもの。
ということはチームが変わっても継続されて記録されますよ。
    • good
    • 0

シーズン途中でFA行使、っていうことがあるんでしたたっけ?



その場合は、ホームラン数は、エンジェルス時代とヤンキース時代とで、足すのでは?ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!