アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たわらノーロード世界株式(純資産総額73億円)について教えてください。
みずほ銀行で販売されているつみたてNISA対象の投資信託で運用会社はアセットマネジメントOneです。純資産総額は73億円とかなり少ないです。
ライバル行の三菱UFJのeMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)は1兆2689億円と比べても大差がついています。
出来れば取引先を増やしたくないのでみずほ銀行で全世界株式を積み立て(NISAで)たいのですが、あまりの純資産総額の少なさ、三菱との差が気になります。
そこで質問ですが、たわらノーロード世界株式って大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

あははぁ、販売会社の規模も違いますからね。

でも「たわら・・」も順調に基準価額は上昇していますから、悪いものでは無いと思います。資産規模が異なるだけで、狙っているところは同じです。
とは言え、今この二つの投信を買うかと言われると私だったらちょっと二の足を踏みますね(チャート的にもしかしたら高値掴みになる可能性を危惧します。まぁ少しづつ積み立てるなら当該リスクは気にしなくてもよいかもしれませんが・・)。投信を買うタイミングって結構難しいです・・結果私は投信関係はAIに任せて人間の方はもっぱら株の売買に知恵を絞ってます^^;。
    • 0