アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で8年目になる金魚が子供を産みました。
私が見ていないところでは、オスがメスを激しく追いかけ回し、しかし、時にはメスがオスを緩く追いかけ回しる時が多かったです。
まさか、このまま亡くなったりはしないでしょうか。
人間でいう超高齢出産にもなります

A 回答 (3件)

出来たら別々の水槽で飼ってやるのが、安全でしょうね。




>まさか、このまま亡くなったりはしないでしょうか。
これはだれにもわかりません。

ゆえの安全措置です。
    • good
    • 1

金魚は卵を産んだのでは?


子供(稚魚)は産まないでしょう?

産卵もそれなりには体力を消耗しますので、高齢の場合はそれが引き金となり死亡することもないとは言えませんが、そもそも産卵程度で疲弊し死亡する個体があったとすれば、それは産卵が原因ではなくきっかけ、引き金であったに過ぎず、死因は「高齢による衰弱」、遅かれ早かれ訪れてきていた物かと。
    • good
    • 1

金魚の寿命は一般的には10年~15年とされています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!