プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜボルタレンは市販されないのですか?

A 回答 (7件)

やはり鎮痛剤としては効き目が強めだからと思われます。

医師の処方でないといけないのはそれは理由があるからだと思いますよ。私もボルタレンは過去に処方された事があります。その時は胃薬と一緒でした。それは私が胃弱なのもありますが、効き目の強い鎮痛剤の副作用の1番として「胃を荒す」というのが一般的にあります。ボルタレンは長期連用には適さないと思われます。病院に行くのは面倒でもやはり医師に相談して処方してもらうのがベストだと思います。ちなみに頭痛でしょうか?
    • good
    • 1

ボルタレンシリーズの中で、市販されない物は医療用医薬品に登録されてるもの。


法律で市販が禁止されてる。

それ以外のボルタレンシリーズ品は販売されてる。
    • good
    • 1

ボルタレンの「湿布」や「外用薬」は市販されています。


錠剤のような飲み薬は、薬効が強いので医師の処方が必要です。
    • good
    • 1

市販されています。

通販でも買えます。
    • good
    • 2

ボルタレン錠は有効成分がジクロフェナクナトリウムという物質です。

この成分を含む、ゲル剤(塗り薬)、液剤、テープは市販品(OTC)があります。
錠剤がOTCとなっていないのは、錠剤を製造している会社の判断ですが、恐らく、既にロキソニンがあるので、競合しても負けるから、次に高い値段は付けられないから、さらにロキソニンに比較して副作用(消化器系)が多いので、OTCに不向きということではないでしょうか?
    • good
    • 2

一度嫁さんが合わせ飲みでショック起こしかけたことがある。

ガクガクガクってなってて怖かった。腎臓にも悪いし。気をつけや。
    • good
    • 2

鎮痛薬として、有効成分が高濃度に入っているからです。


個人輸入しましょう
https://whats-health.host/products/detail.php?pr …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!