プロが教えるわが家の防犯対策術!

不眠治療のため、自分からメラトニン受容体作動薬のロゼレムの処方をお願いしました。
従来のBZ系睡眠薬もそれなりに効果はありましたが、やはり将来への依存性が怖く、長続きできませんでした。
でも新しいお薬は情報も少なく、これもなかなか勇気が湧かずにいます。
そこでロゼレムを服用中の方、または過去に服用されていた方、効果や副作用の情報など教えてください。
心配性ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仕事が不規則なシフトのため不眠症になり、現在治療3年目です。

今までお医者さんと相談しながら何種類か薬を変えてきましたが、
このロゼレムでだいぶ良くなりました。

これまでは疲れていても寝不足でも寝付くことがなかなかできなかった
のですが、これを飲み始めてから自然に眠たくなり、疲れるとウトウト
できるようになりました。飲まなくても眠れる日も増えてきました。
一般的な睡眠薬のようにすぱーんと眠れる感じとはまた違って
自然な眠りが得られた感じがしました。

薬剤師さん曰く、体のリズムを整えてくれるそうです。
不規則な生活をしている私でも整えてくれたようです。
依存性もありません。
ただ、副作用か便秘になりましたw

もちろんこれはあくまで私の場合です(私は薬がとても効きやすい)。
お医者さんとよく相談して治療して下さい。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

親身で丁寧なお返事、とても嬉しかったです。
お薬で楽になられて良かったですね。
私も回答者様と同じような症状・経緯なので勇気をもって治療できそうです。
ご回答ありがとうございました。