プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のクリーナーを使用せずに虫汚れを簡単に落とす方法を教えてください!

黒い車なので、市販のクリーナーはシミになりそうでこわいです。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

水道水をホースでちょろちょろ流しなら「ふやかして」


スポンジでカーシャンプーで擦る
これで落ちなければ 流水を掛けながら爪で少しひっかいてみては?
傷は、そうつきにくいと思います。自分は、このやり方で落としてます。
固形WAXを付けて爪でひっかくのも 良いと思います。

虫とりクリーなどケミカルは、WAX被膜や塗装を痛めるのお薦めしません。
    • good
    • 0

フクピカでおk。



ちゃんと拭き取らないからシミになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!