アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある専門職の求人で。

パートは、大卒以上。
正社員は、学歴不問。

同じ会社から出ている求人なのですが、この違いは何だと思いますか?
パートに、何を求めているんだと思いますか?

A 回答 (3件)

面白いですね。



ま、即戦力を期待したのかも知れませんが。

単なるミスだったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、変ですよね…
ココ、いつもこうなんです。
正社員が大卒以上なら、分かるんですけどね。

お礼日時:2023/07/19 17:27

パートには教育期間をかけられないので、


1日程度の講習で作業知識を吸収できる基礎知識が求められる、
正社員はじっくり教育時間が取れる、
と言う違いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そも、大卒とは?から分かってないんやな。
それだけは分かったわ。

お礼日時:2023/07/18 17:59

>この違いは何だ



社員の場合は、現時点で空っぽの人材でも育てる気概があるってこと。
(新社会人研修、実務研修、資格取得サポートなど)

>パートに、何を求めている

即戦力です。
すぐ現場で実務ができ、ビジネスマナーが身についていること。

いつ辞められるかわからない時間給の労働者に、何十時間も研修できない事情はわかります。
何かわかりませんが、専門職ならありえるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>即戦力です。
すぐ現場で実務ができ、ビジネスマナーが身についていること。

大卒って、関係あるか?

お礼日時:2023/07/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!