アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人事に人間関係のアンケートを配られてある上司の事を書きました。そしたら人事から電話が掛かってきてその人を交えて話し合いで解決てよろしいですかと言われました。私自身その人にバレるのが嫌だから断ったのですが、解決しないからと言われました。今、考える時間がほしいで保留中なのですが、やっぱりその人交えての話し合いはやめてくださいと言ったらやめてくれますかね?気まずすぎます。
そのアンケートに人事内での共有にしますので安心してくださいと言われていたので書いたのにその人本人バレたら終わりじゃないですか?なんて言ったら話し合いやめてくれますか?

A 回答 (3件)

確かに。



人事担当としては、【アンケートを実施し、問題のある記載内容に対しては、担当部署として何らかのアクションを起こしましたよ】という行動実績を残したいのでしょう。
そして、その実績を経営陣にも評価してもらいたいのでしょうね。

だけど、その当事者である上司を交えてというのは、常識がない感じがしますけどねえ。
それじゃあ、問題が解決するよりも、あなた様と、その上司との人間関係がさらに悪化する可能性の方が高いじゃないですか。

なので、はっきり断りましょう。
【上司との関係がさらに悪化する可能性があるので、話し合いをすることについてはお断りいたします。】とね。

たいへん失礼ですが、
わたくしとしては、人事担当部署は通常優秀な方が多い、いわば【エリート集団】というイメージをもっておりますが、御社においてはどうも違うようですね。
    • good
    • 3

問題を放置したと上層部から評価されるのが嫌なのでしょ?



『今後何かあればその時にお願いします。
取り敢えず今は人事課の方で情報として保管しておいてください。』
    • good
    • 1

解決できるならいいけど、悪化すればパワハラ訴訟もんですよと言えば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!