アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職員が数千人単位でいる大病院の場合、
総務課や人事課が複数の係りに枝分かれしていますが、
退職者の記録というのは総務や人事の人が検索するなりすれば、すぐに見れるようになっているのでしょうか?
職員の出入りは激しいと思いますが、
退職者の名前などはその課の人たちは把握しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

退職者の記録は保持期限が5年と決まっておりますがほとんどの企業(病院を含む)が永年保管している場合が多いです。

リアルでデータベースを検索出来るかどうかで言うとその企業のシステムの考え方、人事部の考え方によります。退職者のデータをリアル検索出来る企業は少ないと思います。
また、この規模だと把握しているかと言われるとその人によると思いますし10年単位に遡るとなるとかなり難しいと思います。
ただ、時間はかかると思いますが、氏名、年齢や特徴等でたどり着くことは出来ると思います。
    • good
    • 1

> 職員が数千人単位でいる大病院


想像できない規模ですよ。

> 退職者の記録というのは総務や人事の人が検索するなりすれば、
権限を与えられた人であれば、検索できます。
    • good
    • 1

目的が人事のためならば、記録しているのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A