アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある会社の人事・総務部宛てに書類を送るのですが、この場合は
「株式会社○○御中 人事・総務部様」?
でも様はおかしいですよね。何と書けばよいのか、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

株式会社○○


人事部御中
あるいは総務部御中

人事・総務という名称の部門なんですか?
であれば、人事・総務部御中で良いでしょうが、もし別部門ならまとめて書くのは失礼に当たります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。本当に助かりました!
会社からのメールには「人事・総務部宛て」とあるので、おそらくそういった部門なのだと思います。

お礼日時:2006/03/24 22:44

株式会社○○ 人事・総務部 御中



・・・になります。

ちなみに、担当者名まで分かる場合は

株式会社○○ 人事・総務部 △△(担当者名)様

・・・となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
さっそく明日送ります◎

お礼日時:2006/03/24 22:46

「株式会社○○


     人事・総務部御中」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いお返事どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A