アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方製造業の現場です。57才の方が、部長から部長付きへ役職変更って、降格人事と見ていいですかね。

A 回答 (4件)

明らかに降格でしょう。


降格でなかったら、部長のまま専任部長とか担当部長とかの呼称を使えば良いと思いますから。
    • good
    • 0

60歳で定年の会社なら、定年が近いので後任者を部長職に入れ、本人は横に退き、残りの期間は新部長と一緒に仕事をしながら、引き継ぎを行うって流れなかなと思いますね。

降格とかそういう話ではなく後片付け的な感じなんだと思います。
    • good
    • 0

会社によって事情はいろいろあります。

そうかも知れないし、そうではないかも知れません。

部長の人がこの先も部長だと(部長になってもよい)後輩のポストが無くなるので、定年前に部長職を解いて部長付きとし、後輩を部長に昇進させるとともに部長付きの人がその顧問役をする、ということもありえます。
    • good
    • 0

降格なのか、望んでいなかったのか、年齢的に離されたのか?


微妙なところでしょう・・か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A